アリゾナからの生活通信

私は無事に、生きておりますよ〜!

全体表示

[ リスト ]

Crazy World 1

 
 
乱射事件が起こるまでは、
 
「アメリカは、 色んな問題を抱えながらも一応ホリデーシーズンで一段落してるの だろう」
 
と思っていた。
ただ、 日本ではニュースになってない連鎖的な事件が起こってるところを 見れば、
アメリカ人は本当に病んでる人が多いのだと感じざる得ない。
 
私はこんなに悲惨な事件が起こっても、銃規制には賛成ではない。
 
規制する事により問題を少なくしようとする姿は、 適切だと思う方が正しい様に感じる人が多いのも事実だが、一種の錯覚に満足してるようでは、 根本的な問題は解決しないのである。
 
さて、銃だけが人を殺す武器ではない。 何度も私は自分のプログで言ってるけど、
 
「人が人を殺すのであって、武器(物質) は人を殺さないのである」
 
これが私の主張で、これを変える気はサラサラない。
 
それよりも最近、物質を取り締まるよりも、 精神患者的な取り締まりはどうなってるんだろう?
って私は非常に不思議だ。
 
アメリカの事情を言えば・・・
アメリカでの銃法は州で違う。
 
最近乱射、 無差別殺人が起こるのは、銃規制が比較的厳しい州で起こってる
と言ったら、私の言いたい事、分かってくれるだろうか?
 
夫の知り合いに、ガンのコレクターの人も、 コネティカットに住んでいる。
はっきり言って、私が言うあの州の印象は、
経済的に上流でなければ暮らせない・・と言う印象である。
 
=平均的に学歴などもあり、人生で心配の無い人達。 民主的な影響が強いから、
共和的な田舎モンを下に見てたり・・・的な・・・ね。。。。
 
 
アリゾナのような、小型ガンなら許可さえあれば何処へでもOK。
実際、万が一の場合、車のトランクに積んでる人もアリゾナでは多い中、
映画館とかモールとか学校乱射は比較的民主党思考が強い州の方が 多い。
(アリゾナは共和です)
 
ここで言っておきますと、 日本のアメリカ政治知ったかぶりの人の、
「銃協会のロビーが〜」って説明・・
 
そのロビーの影響が個人レベルで多いのは共和党であって、 民主がいつも共和を叩く理由もここだったりするし、民主贔屓の州は銃規制が比較的厳しい州が多い。
のに!!何故か無差別乱射も多い。。
 
 
アリゾナにも乱射事件がツーソンにあったが、あれは、 議員狙いと言う目的があった。
彼も、精神障害者だったけど、 目的が議員と言うだけ私は理解する部分もある。
(勿論、その場に無関係な被害者もいた・・ と言う事も十分承知で、許せる事件ではない事は言っておく)
 
まず、 銃規制はどうにもアメリカの銃社会には通用しないという事は、 これは日本人には分からないだろう。
 
じゃ〜お隣のメキシコ。
銃規制がとにかく厳しい。のに??? あのお粗末な状態はなんなのだ??
 
銃じゃなくたって、テロ事件で爆発物を使って多くの人を犠牲にした事件は沢山ある。
9.11だってハイジャックだし、オクラホマは爆弾物。
 
ただ、今、アメリカの犠牲になった子供達を悲しんでる一粒の涙と理解を、中東でアメリカ軍との戦いで無残に亡くなってる中東の子供達の事さえも含めて、考えてるアメリカ人は居るのだろうか?
 
 
そういう意味も含めて言えば・・・
昨夜のオバマの演説と涙は、非常に矛盾してるだろう。
国が銃規制をしたいのは、昔から分かっている。
 
そう言えば、アメリカ版のヤフーのコメントは他のリベラル系のサイトに比べて、ナカナカ中立が採れてる意見が多い事を発見・・・・チョット驚きの嬉しさ・・・
 
 
Crazy World は、まだまだ 続く・・・・
 

閉じる コメント(2)

わたしのメルマガで書いた一部です・・・。
規制に対する運動はこれからも起こると思いますが、すぐ解決とはむずかしいでしょうね。。。

設立は1871年11月17年になります。
さそり座生まれになりますね。。。さそり座と言えば、現在、土星が入って
います。もう、この時点でピンときた方もおられると思いますが。。。
全米ライフル協会の太陽のある、さそり座に土星があるということは試練を
受ける時期でもあります。。。そして保護もされます。

2012/12/18(火) 午後 10:25 [ タイムジャンパー 南城 ]

顔アイコン

内緒さん♪

私の立場は、銃規制に対して反対の立場です。
人を平気で殺すのは人です。物質じゃないのです。

2012/12/27(木) 午後 11:45 マック

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事