住環境コーディネーター・コウダの日記

ホームページ引越しました http://kouda-sangyo.com/

全体表示

[ リスト ]

クマ! かも

 我が家の敷地の大部分は雑木林でして・・・ほとんどが山桜なんです。当然冬は葉っぱ何か無いんですが・・・・幹とかで日照が遮られるので、まだまだ草はえてきません。
 この時季は、青草が生える日当たりの良い所へ、当家のヤギレンジャーを連れ出し「飯を食わせる」のが日課になります。

 ヤギジプシーと呼んでおります。

 土曜日夕方会社を早上がりして、隣家の畑脇の土手へ食わせに行きました。そして日曜日の早朝も同じ土手へ・・・・・。

 この畑数年前から蕎麦を栽培しているんです。先週トラクターが入って、プレイボール前の甲子園球場のように均されておりました。
 「あれ?」土曜日夕方まっさらだったのに・・・・・・日曜朝には足跡が・・・・・と気がつきました。

 なんだこれ???その足跡は、犬猫のものでも人間のものでもない!。

 人間の足の半分位の大きさで、さらに前方に爪の跡のような痕跡が・・・・。
イメージ 1
イメージ 2

 一緒に歩いてみると、私の歩幅2歩分に奴の歩幅3個・・・・・・これって・・・・私の山歩きの経験から判断するに・・・・・・・クマでしょう!左が私の足跡。右が謎の生物。
イメージ 3

 今日確認すると。自宅脇の畑にも同じ足跡が・・・・・・ニアミスですわ。

ランキングポイントがアップのため記事が参考になったなら、テラ銭代わりに下のアドレス、バナーをクリックしてくださいませ。毎度のご協力お願いしますイメージ 3
ホームページはこちら↓
PELLET &WOOD STOVE SHOP 焔 HOMRA

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事