住環境コーディネーター・コウダの日記

ホームページ引越しました http://kouda-sangyo.com/

全体表示

[ リスト ]

 またも歳時記的話題です。
 6月の第一日曜日は、市内一斉清掃日通称「二宮デイ」です。時間ややり方が決められているわけではないので、私の自治会では、各人が大体「思っている」自分の担当エリアを綺麗にしておけば良いのです。
 
 私の「思っている」担当は、隣接する市道の法面。ここはゴミの一時集積場でもあるので、前の週に法面全体約200mを草刈しておきます。

 そして今年は見過ごすことができず・・・・・・公民館前の私有地(持ち主わからない)を二日に分けて刈りました。もうすでに後手にまわっていて、草の丈が長すぎて一度に刈れないのです。虎刈りに刈って後日残りを刈ります。

 ここを長年刈って綺麗に維持していた隣のご主人が亡くなって。そのありがたみを痛切に感じました。
イメージ 1

 跡を継ぐ決意ではないのですが・・・・・・誰かがやらねばなりません。最低月一回は継続しないと・・・・・それかヤギレンジャーに出張させるか・・・・て、それも易しくないんですよ。ヤギは人が良いので無人の空き地に置くと鳴くが、吠えはしないので・・・・結構盗まれちゃうみたいです。

 今年のゴミには「大物」がありました↓。
イメージ 2

 これってポルシェのヘッドライトじゃね?ウチのすぐそばでぶつけて壊した奴いるんだ・・・・・・・(^_^;)。

国府田産業HP

http://kouda-sangyo.com /       

ランキングポイントがアップのため記事が参考になったなら、テラ銭代わりに下のアドレス、バナーをクリックしてくださいませ。毎度のご協力お願いします





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事