|
新居の引渡しを受けて、1ヶ月余り。
本格的に住み始めて・・・2週間ちょっとかな。
まだまだアパートの片付けや掃除も残っているし、
新生活にも不慣れでとにかくバタバタと毎日が過ぎていきます。
先週は、だんながこのくそ忙しい時に海外旅行へ
出かけましたが、だんなの留守の間にとんでもない発見がありました!
2階の廊下で何気なーく天井を見上げると( ̄□ ̄;)!!
天井と壁のクロスが一緒!?
なんと、今更希望したクロスと違ってた事に気づいちゃいました。
1階の廊下から、壁は同じクロスで階段から2階まできています。
で、1階の天井は壁とは違う白いクロスなのに、
2階だけ壁紙と同じちょっとベージュがかったクロスが貼られるんです。
これって、どう考えても統一感がないし変!
すぐさまメーカーに電話しようと思ったけど、とりあえず
だんなの帰りを待ちました。
でも、クロスに関してはこだわりのなかった我だんな。
こんな重大な事を「ふ〜ん」って聞いてました。
結局、間違ってはならない事だし、だんなに電話してもらう事に。
で、電話をした時には担当の営業のKさんは接客中で、
現場監督と話したそうです。
でも、「2階のクロスの品番は、壁も天井も一緒になってます」
と言われてしまったそう・・・
そう言われてしまえばこちらも反撃出来ず、Kさんの電話を待つ事になりました。
Kさんからの電話には私が応対しました。
クロスの品番が一緒になっていても、こちらはそんな風に
希望した覚えはない事と、1階との統一感を考えればおかしいと
いう事を伝えました。
現場監督とは違い、Kさんも分かってくれました。
でも、当時我家の内装を決める時に担当だったコーディネーターさんが
寿退社をしてしまったとの事。
実は、工事中も毎日のように現場に足を運んでいたけど、
和室のクロス貼りの最中に見に来たら、床の間のクロスが
違っていた事があったんです。
これは、例のコーディネーターさんの品番の書き間違えでした。
こんな事もあったので、家も”又やられた”みたいなとこがあったんです。
結局、メーカーの方も損害を受けたようなもんだけど、
やり直してもらう事になりました。
はっきり言って、誰が見ても特におかしいとは思わない事かも・・・
でも、これから一生住む我家が希望と違っていたのは、
すごく残念というか、見るたびに溜息が出たんですよね。
やり直させるのもどうかと思ったけど、やっぱり
ずーっと溜息状態も嫌なのでお願いしました。
電話する前は、「品番は間違っていない」とかで逃げられたらと
ドキドキしたけど、誠実に対応してもらえて良かったー。
これから何かとお付き合いしていく事になるので、
ここで嫌な思いをせずに済んでホッとしました。
|