|
つくづくオーナーさんと話をしたのですが
皆さん、「これお願いします」と結論を求めます。
施工側は、「何で、それを求めるの?」
って言う感じに成ります。
溶接を依頼されかたちにするが凄く変・・・
バランス良くまとめて行こうとすると、色々と問題点が出る。
希望のタイヤサイズが無い。
チェーンラインが合わないetc
ビラーゴ用のRearホイールをセレクトする事で理想のタイヤが選べる方向性をだす。
ファットタイヤからスタンダードタイヤに変更すると
タイヤセンターがあまりにも左に片寄ってしまう。
良く見ると分かるのは、TWはファットタイヤの為チェーンラインがOUTに振られ
フレームそのものまで左側が飛び出ている。
これが、かなりかっこが悪い・・・
こうした連鎖は、どなたかが改造した記事をアップされコピーされて井く。
TWをチョイスしてしまったのも、そう言う事。
今回、色々とアドバイスして用意したビラーゴ用Rearホイールは100円しない。
ビラーゴ用スイングアームも50円程度
セロー225E/gは15,000円
事務所でオークションを見ながらアドバイス。
「そんな事が出来るんですか?」と
そもそもフレームを溶接して欲しいと言ってるのだから何でも出来るでしょww
TW200を復元して売った方が良いとまで突っ込んだ話をしました。
多くの方が、ここまでたどり着くまで月謝を払ってるので後に引けないケース。
だからこそなんですけどね。
![]() スイングアームをワンオフする手間を天秤に掛けると
希望であるリジットフレームの方が効率的と言う事でスタート。
ベースのバイクなどを考えると
ステムとRearホイール、希望のエンジンさえ手渡してくれた方が
かなり理想的なバイクが仕上がり、はるかに安価だと思う。
E/gの理想的な配置とオーナーさんのベストポジションなども求められる。
始めてしまったTWなので、出来る限りお手伝いして行くしかないでしょう!
骨格はまとまったので山は越えました。
次、制作するときは買う前に相談して下さいネ!
|
バイク




