|
ハブベアリングリペアーが終わり
ブレーキの改善です。
タイヤを外し作業をする準備中にブレーキホースが膨らみオイル漏れを発見。
ホースを外すとゴムが劣化しオイルが流れていない事も判明。
ハンドルが取られる原因は、このブレーキが大きな要因だった訳ですが
ボールジョイントのガタ等も多く出ていた為、
顕著にステアリングに影響していた事に成ります。
ヨーロッパ車は、バルクヘッド式ブレーキ配管ですので
それに伴う準備も必要。
ホイールベアリングのリヤシールを注文する都合もあったので
ブレーキパーツも取り寄せしました。
ステンレスメッシュ仕上げでもオールステンレスのホースなど
さすがアメリカです。
国内はFittngがアルミなどで車にはちょっと弱いです・・・
探せば何でも出てきますww
オリジナルの黒ブレードホースに近い接続が出来ました。
エア抜きを終えると・・・
Rearもみたい・・・
![]() |
De Tomaso Mangus





マングスタですよね。車もオーナーさんも幸せですね。羨ましいです。なんでも来い、みたいに出来ちゃうのが、凄い、素晴らしい❗
[ hiroki54 ]
2018/8/30(木) 午後 9:26
Reader研磨しないで良いか悩みますね!
2018/8/30(木) 午後 9:31
hiroki54さん!こんにちは
自分でも不思議で、
データーも経験も無い車程結果が出せてる気がします。
作業するには時間が掛かるので、オーナーさんの協力合ってですが!
猛暑に複雑な作業をする為のスイッチを入れるのも大変ですが
作業に入ると試行錯誤してる間にあっという間に1日が過ぎて暑さがどこかに行ってしまってる様です。
帰宅するとシャツが汗で真っ白になってるのを見てビックリするんです。
2018/8/31(金) 午前 10:12
セフロさん!こんにちは
何度か外注に出したことがあるんですが、
私の見解ではダメだと思ってます。
ボアが広がりピストンが引っかかり気味になるようです。
マングスタはアルミ製のキャリパーなのでスライド面に掛かる力がバイクとは話に成りません。
手で磨き上げなだらかにしてあげる方が許容範囲が緩いようですよ!
2018/8/31(金) 午前 10:15