|
今晩、De Tomaso Mangustを納車する道筋が出来ました。
一筋縄では行かない車両ばかり入庫するので
段取り良く、要領良く進めないと成りません。
ハンドルが取られ走行が危険と判断しました。
ロードサービスで搬送してもらうつもりでしたがわずかなキロ数と言う事で
先日、4年ぶりに出掛けたばんやでの出来事にも記しましたが
ロードサービスの内容をしっかり把握しておかないと、いざと言う時困ります。
ボールジョンとのガタがかなりあり
ハブベアリングのガタまで判断出来ない状態でしたが
オーナーさんからの聞き取りでホイールが熱くなると言う事でした。
ジョイントは入手不能・・・
ベアリングは取り寄せ可能でしたが入庫未定で数か月・・・
こんな状態で困ったもの。
そんな状態でしたが一筋の光が見え出しての作業を開始です!
かなりの手応えがありながらも、リヤシールと言う壁にぶつかりました・・・
海外メーカーの膨大な資料から選び出し、急きょ輸入しました。
必ず起きる、別問題。。。
ブレーキホースが駄目で交換が必要と成りました。
ヨーロッパ車独特のフレアーナットなのですが
それらのFittngを揃えるか?
改良するかなども吟味。
次に、パーキングブレーキ改造されており
フロアー下の突起物が危険ですし、最低地上高障害も克服させる改善です。
来店され色々な方が相談されるのですが、
オリジナルの必要性を説明するんです。
メーカーのオリジナルを崩してまともに走る訳がありません。
意味が合って設計されてるんです。
やっても良い改造と、やってはいけない改造があるのです。
何度、口が酸っぱくなるほど言っても勢いのある方は聞く耳を持ちません。
戻すだけでも部品は無いですし、代用パーツを探すのも大変なので
出来る限りオリジナルはキープしておきたいです。
納車に伺います!
積載車もどうにかしなきゃww
|
De Tomaso Mangus




凄い


これが公道走ってると思うとワクワクしますね
お疲れ様でした
2018/9/7(金) 午後 3:10
ひげしゅうさん!こんにちは
ひげしゅうさんのお力もあって、こうして乗れる様に!
オーナーさん共々、感謝しきれません!
2018/9/7(金) 午後 3:33