ここから本文です
ローライダーブログ レストア 本当はCB750KZなんだけど
コミュニケーションツールとして使用してますので無断でお気に入り登録禁

書庫全体表示

アストロのヒューエルポンプの交換作業です。


点検の結果、ポンプを交換する流れに成ったんです。

オーナーさんからは、ストレーナー&ポンプ交換の明細を見せてもらいました。

ガソリンで浸かっているポンプの外観はウェットでしたから

劣化具合は判断出来ず、交換されている事を素直に信じました。



この画像は、アメリカから輸入したばかりのヒューエルセンディングユニットASSY

取出したセンディングユニットと比較しました。

明細上、ポンプ(モーター)&ストレーナー交換と成ってましたが

完全にガソリンが気化し乾いた状態を観察すると

数か月前に交換したポンプの姿ではありません。

こうして事細かに作業内容をアップしてきた事が真実を伝える事が出来ます。

イメージ 1


注文した部品が全て揃ってませんが、入荷した部品を先に交換作業しました。


不動のまま、入庫していれば当に直っていたはずです。

皆さん遠回りが大好きです・・・

記録してるブログは真実をそのまま伝えてますが、

悪口を書いていると言う方も居るんです。

正しい事が良いと限らない悲しい現実。

ですが、ぶれずに当たり前の事をズレずに進んで行きたいです。


子供の様に、素直に成れない大人が本当に多いです。

1台1台、自分の事の様に大切にケアーをして行きたいです。

  • 悪口だと言うのは、都合の悪い同業者ですかね。

    交換した、といいながら、交換していない。

    私もそれで、整備工場を変えました。一昨年、車検出したら、電動レカロのスイッチが、壊されていました。修理する、といいながら、そのまま。オイルの交換も、前だけ上げて、交換。オイルが、やけに減るようになり、オイルチェックランプが付く。買い替えさせようとしたのかな、と。
    そういえば、ブレーキがまるで効かない代車出してきて、確認もしなかった事もありました。


    変えた整備工場は、とてもしっかりした所で、今までが、変だということが、今更わかりました。

    車屋はおもしろいですね。

    [ アプローズ伯爵 ]

    2019/8/23(金) 午後 0:50

  • 早くブログ引っ越しを!

    fc2ならコメントも引っ越しできますよー!
    ヤフーの引っ越しツールはコメント引っ越しできないのです。

    KSK@ばす

    2019/8/23(金) 午後 7:27

  • 顔アイコン

    外車を扱ってる所は 少なくないですね!
    余り良い話じゃないけど それに伴う事情も見え隠れします

    仕事になると かなり大変だろうなあって想います!
    良い例えじゃないかもしれないけど
    さじ加減に お客様が納得してくれると 良いですね

    [ fuh*a* ]

    2019/8/24(土) 午前 7:45

  • 先日空冷ワーゲンを扱う社長さんと話を色々してたときに、真面目に働けば働くほど利益が出ないよって言われてました。
    見てくれだけ仕上げて見えない所は手を抜いた方が儲かるけどできないって。
    お客さんが他店で数百万で買ってきた車両のエンジン降ろしながら 酷いもんでしょーて言われてました。

    [ kh400mania ]

    2019/8/24(土) 午後 11:35

  • こんにちは。
    見えない部分を交換せずに交換したフリで請求って…人の信用問題ですね。
    どういう経緯があったにせよダメですよね。
    施工のやり方以前の問題。
    悪口でもなんでもないですよね。
    事実なんですから。
    詐欺ですよ。
    でも、フィリックスさんも開けてみてガッカリ、イヤでしょうね。

    [ asp***** ]

    2019/8/25(日) 午後 3:27

  • 顔アイコン

    アプローズ伯爵さん!こんばんは

    病院に行き「処方箋を出して置きますので様子をみて下さい」
    こういう経験ありませんか?

    叔父が薬漬けで、息子である従兄が薬に詳しく無意味な薬が山ほど出されている事が分かったので、飲ます事を止めさせ回復しました。
    薬害で体調が悪化してました。

    結局、本当の意味で医者も分かってない場合が多いです。
    整備の世界も、不具合を改善するには手間暇が掛かり過ぎ合わない場合が多いですから、抜ける所は抜くと言う暗黙の了解が見え隠れしてます。

    医者も車屋も同じで、誰に診てもらうかが重要です。

    フェリックス

    2019/8/27(火) 午後 9:33

  • 顔アイコン

    KSKバスさん!こんばんは

    とても嬉しいコメントです。
    お気遣い下さった事、心から感謝申し上げます。

    一旦、FC2へデーター移行は済ませてます。
    内緒の記事は移行出来てません。
    その後ライブドアへと道筋を検討しております。

    ヤフーブログで仕事の記事を書くようになったのも
    この記事の様に、世の中間違いだらけが多く発信するのが目的でしたから
    終了間際までは、こちらも続けて行こうと考えてます。

    フェリックス

    2019/8/27(火) 午後 9:39

  • 顔アイコン

    fuh*a*さん!こんばんは

    勢いで始めたショップや、専門学校で勉強せず営む方も少なくありません。
    基本を学ばず、応用は出来ませんから
    どの世界も、似た様な事は山ほどあるでしょうね。

    時間を掛ければ、良い物は出来るはずですが
    仕事に成ると、それでは倒産しますね・・・
    私は毎月の支払いで身震いしておりますがww

    ありがとうございます!

    フェリックス

    2019/8/27(火) 午後 9:43

  • 顔アイコン

    kh400maniaさん!こんばんは

    その通りですネ。
    それでよかったとしても、それを理解してくれる方も実は少ないです。

    クレートエンジン(木枠で収められた)で失敗したと言う方も居ましたが、
    組み上がったエンジンは、火を入れる前にオイルを循環し、始動後もいきなり回さず徐々に辺りを出しますよね。
    たいした事もしてないのにキャブ代えてフルトラにしても、ウォータージャケット内の清掃してクーリングも改善せずいじっても駄目ですよね。
    社長さんの気持ちがひしひし伝わって参ります。

    フェリックス

    2019/8/27(火) 午後 9:54

  • 顔アイコン

    asp*****さん!こんばんは

    毎日、気が遠くなる作業を重ね見積もりを出すと「この金額は請求できないな」
    何度も見積もりを書き直し値引きをして半紙をしても、
    更に値引きを要求されます。

    どういう経緯があったにせよダメ
    その通りです。

    そう成らない為にも、ありがたいコメントです。
    ミイラ取りがミイラに成ったりしたらOUTだから!

    こういう嫌な仕事がほとんどです・・・

    フェリックス

    2019/8/27(火) 午後 9:58

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事