ここから本文です
ローライダーブログ レストア 本当はCB750KZなんだけど
コミュニケーションツールとして使用してますので無断でお気に入り登録禁

書庫全体表示



2006年にバイクの記事を切欠にブログをスタート。

バイク仲間も沢山出来ました。

得た情報は出来るだけアップして情報交換もしました。

コメント下さる方が沢山居て、毎日チェックするのが本当に楽しく成りました。

本業の車の相談や、他店で苦労された事の相談が沢山入る様に成り、

本業の記事も記録する様に成ったんです。

所有している車両の不具合を何度改善しても直らず

ネットサーフィンすると、ココに辿り着くと言う知らせも沢山舞い込みました。


時には、そんなに丁寧にアップしても長続きしないとか、

色々な罵声を受け、何度止めようか自問自答した事もありました。

アップした記事を消して欲しいと言う事など色々。


ある方も、アップされた記事で絶望感を感じたと言う方。

プライベートで沢山話をしました。

1つの例を記事にアップする理由は、

役に立つ事とけして無意味に記事にしている訳ではありません。


子供の頃、学校の先生によく怒られてました。

先生の家に招かれ、「大人に成ればきっと分かるはずだ」と。

怒っても理解出来ない子や、

人の姿を通し良し悪しを学ぶ事など大人に成って

初めて先生の取る行動が理解出来る様に成りました。


そうした事を話をしたら

「俺の題材で、皆が役立つのなら遠慮なくアップしてくれ!」

その答えを聞いた時は、本当に嬉しかったです。

文面では伝わらない事は沢山ありますが、

それで、誰かが役立つ事も沢山あります。



こちらを参考に引っ越しの仕方を簡単に紹介します。

始めに登録を済ませなければ成りません!

イメージ 1


新規登録をクリックして

メールアドレスと認証番号を打ち込み、パスワードなどの設定も含め登録を済ませましょう!

イメージ 2

登録が完了出来たらメールが届きます。


Yahoo IDではなく「ニックネーム」を使用してブログを開設している場合は「ユーザID」の欄に「Yahoo ID」を入力せずに、「ニックネーム」を入力してください。

ヤフーブログ側の設定も変更を済ませる。
レイアウト、カスタム背景はグレー&背面グレー

お申込み内容の確認画面にアクセスされると「認証コード」が表示されます!

ヤフーブログの基本設定、ブログの紹介文と進み
紹介文に、認証コードをコピーして入力し設定を済ませます。

認証コードを紹介文に記載された事を確認し
FC2のお申込内容の確認(先ほどの認証コードが表示された画面)に戻り
ご登録をクリックして完了です。

私の場合、記事が多くかなりの時間が掛かり引っ越しが終わりました(半日)。
更に、認証コードを入れるのを忘れてしまったのですが、
あわてて認証コードを入力を済ませると開始が始まったようです。 (汗)
とにかく慌てては駄目です。


一旦、FC2へ引っ越ししてライブドアブログへ移行する予定です。

誹謗中傷される方、ただ見ているだけ、これらは私にとって一切必要ありませんので
引っ越し先のブログは公表しません。
誠実に書き込み下さる方だけとお付き合いさせて頂きます。
長い間、本当にありがとうございました。 m(__)m


  • 今までありがとうございました。
    こんなに真剣に読みたくなるブログは他には無かったですし、毎回たのしみにしていました。引っ越し先でも楽しみにしています

    [ kh400mania ]

    2019/8/30(金) 午前 5:59

  • 顔アイコン

    kh400maniaさん!おはようございます

    こちらこそ、ありがとうございました!
    これでも、外部の圧力で奥歯にものが詰まった状態で書き込んでいたりで伝わらない事も多かったと思います。(汗)
    感謝申し上げます。 m(__)m

    フェリックス

    2019/8/30(金) 午前 6:27

  • 顔アイコン

    こんにちは はじめて投稿します いつも人生の勉強する感じでブログ見てました 同業者として見て仕事に取り組む姿勢や物の考え方が凄く私には到底まね出来ません
    これからもブログ楽しみにしています それと少しは自分の体を労わってほしいものです 車と違って体の部品は部品屋さんには売ってないので(笑)

    [ NIHON ]

    2019/8/30(金) 午後 0:51

  • こんばんは。ろくにコメントも出来ずただ見てるだけでしたが大変勉強させて頂きました。
    自分以外の同業者の方など参考書として大勢の助けになったのではないでしょうか。
    フェリックスさんの隠れファンとしてこれからも応援してます!
    ありがとうございました

    [ ローンライダー ]

    2019/8/30(金) 午後 10:35

  • 私はブログを見させていただいて、3度ほど投稿しましたが、妥協しないことを見るたびに、ただただ凄いなと思っていました。私の仕事は畑違いですが、プロフェッショナルって何かと考えさせられるます。苦労が報われない一番の原因は、お客さんの無理解で感謝もないことでしょうか。私はこれからもファンとして見せてもらいたいです。

    [ hiroki54 ]

    2019/8/31(土) 午前 10:53

  • 顔アイコン

    遂に この日が来ちゃいましたね!!
    追求心の徹底に 本当に感激しました!

    世の中色々な人が居るもので 敢えて
    趣味の範囲にしてた自分が 時折恥かしくもありました!

    また 出会った時は 宜しくお願いします

    [ fuh*a* ]

    2019/8/31(土) 午後 5:03

  • 顔アイコン

    NIHONさん!こんばんは

    コメント感謝申し上げます。
    とても嬉しいです!

    本当に、そう思います。
    中腰作業とサンディングが重なり交換出来る部品が欲しいですww
    m(__)m

    フェリックス

    2019/8/31(土) 午後 10:24

  • 顔アイコン

    ローンライダーさん!こんばんは

    以前コメント下さった時も嬉しかったです。
    心より感謝申し上げます!
    まだまだ若輩者ですが、宜しくお願いします。

    フェリックス

    2019/8/31(土) 午後 10:26

  • 顔アイコン

    hiroki54さん!こんばんは

    3度以上コメント下さってまっすよね!
    嬉しいです。
    プロと言うより、ただただ小心者で1つの事を積み重ねてるだけです・・・
    こうしたコメントが私にはもの凄いエネルギに成ります!

    フェリックス

    2019/8/31(土) 午後 10:29

  • 顔アイコン

    fuh*a*さん!こんばんは

    本当ですね・・・
    このブログを通じ色々な方と知り合う事が出来ました。

    私は、隠して置けないタイプです。
    バイクの記事の頃、
    上から目線が凄く多く感じましたが、
    ただただネットで得た情報をぶつける方がほとんどで
    仕事では失敗の積み重ねの真実が多く、
    何度直しても同じ故障をする車両を見ると
    施工方法が誤っているだけの事です。

    わざわざ、それを伏せる理由もなく仕事の記事を書くように成りました。(汗)

    時間が出来ましたらコメントさせて頂きますね!

    フェリックス

    2019/8/31(土) 午後 10:35

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事