ここから本文です
ローライダーブログ レストア 本当はCB750KZなんだけど
コミュニケーションツールとして使用してますので無断でお気に入り登録禁

書庫全体表示

記事検索
検索

全762ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


人としての交流がこれほど心が熱くなる事はありません。
忙しい時間を割き、ご丁寧にコメントを下さいました。
最後のブログに成りますので、
どうしても投稿したくなりました。
ご迷惑かもしれませんが、文面を紹介させて頂きます。


こんばんは。

長年に渡るヤフーブログでのご活躍、本当にお疲れ様でした✨
○○さんのブログは数多くの方達の心の支えになっていた事でしょう(!)
ブログを書くことでの嫌な想い、
辛い想いも相当なご負担になっていた筈ですが、
自らを犠牲にして貴重な記事を公開し続けた姿勢に本当に頭が下がります。
私はかなり前からヤフーブログとオサラバしていましたが、
○○さんのブログだけは楽しみに拝見させていただいていました😁

まだまだ暑い日々が続きますが十分お身体ご自愛ください。
また時間を見つけてお茶でも飲みに立ち寄らせていただきます



○○さん!
こんにちは

○○さんからブログを通じ
無茶な依頼の話が舞い込む件を聞かされ
胸が熱く成りました。
こうした事は、小さな個人経営者だからこそ
本当の真実がつかみ取れますね。
単純に仕事が得られれば、
次に繋がるとは限らない事が多いですよね。

残暑も厳しいですので
どうか、お体を御自愛下さいませ。
m(__)m

お忙しいのに、この様なお言葉を頂けた事。
心より感謝申し上げます。




更新が8月31日で終了のはずが

何故か出来てしまったww

仕事が立て込み、お昼のおむすびをひとかじりしたまま。


イメージ 1

帰り道、食べ残しのおむすびを1つ。

帰宅後、残り3個のおにぎりとエビフライ!

娘から電話が着たり、LINEがあったみたいだった。

揚げ物を作る都合と、子供がお腹を空かせ待ちくたびれて居た様子。


帰宅が遅くなったので我が家では色々あったww



9月は、決済月なので陸事も混雑します・・・

消費税がらみに、人事異動などもあり

仕事にもかなり影響しますww


予備検査を受ける段取りもあるので保安部品の改善でも頭を悩まされた。

同時点灯(スモール&ウインカー)をFCSリレーで改善をするのですが

元々付いていたリレーは使用不可。

用意したリレーを組み込み作動チェックすると?

同時点灯したままで改善が出来ておらず・・・


ハーネスも適当に処理されているので

それらも手直しを済ませ、作り直したのに作動しません。

原因が見えないので、車両から取外し回路を作り作動を確認すると

FCSリレーは問題なく動くので車両側に問題がありそうだww

この点検の為に、フェイス回りのパーツをほとんど取外しヒューズBOXから

1本1本辿って行くと、ハーネスを触っている形跡がいくつもあります。

電圧降下でFCSリレーを作動させる電圧がわずかに足りなかった様だ。

原因が見えるまでかなりの時間が掛かった。


引き無しするのに外したハーネスも多数。

手直しの為に、どれだけの経費が掛かる事か・・・

良い事。悪い事。その善し悪しの判断力。

これらは、しっかり示し認識してもらわない限り

業界は変わらないだろう。

誰が、その付けを払うんだろうか? 




本日をもってヤフーブログの更新、コメント、編集が終了と成ります。

2007年から始めたヤフーブログは、本日で終了に成りました。


最後なので、少しばかりお付き合い下さいませ。 

LOWRIDERの仕事もかなり長くなりますが、

自分の車も所有できないまま、わずかな小遣いでCB750KZを購入。

ハヤブサのホイールを移植し大掛かりなスワップも開始した時に、

ブロガーさんから「ブログ」を進められました。

作業工程も、使用される部品など領域を超えた内容だから

情報交換や交流が膨らむはずだと後押しされました。

画像の貼り付け方法も分からず七転八倒でしたし

画像を取り込むなりHDDのクラッシュ。

終いにはPCのスペックも追い付かず・・・


おかげで、色々な事を習得しPCを自作する事も出来る様に成った訳です。

画像の編集方法も、お会いした事もないブロガーさん達が

アドバイスして下さいました。


細かな作業が非常に多いので

飛び出す絵本の様に、

画像とイラストなどを編集しアップ出来たら伝わるだろうな!

疲れた体の中でも、積み重ねてきた事で

負担に成る事よりも、応援のメッセージで力をもらいました。



良い事ばかりではありません。

誹謗中傷されたり、陰口言われたり散々だった事も数知れず。

そうした逆行を乗り越えてみると

やはり、常識から外れている方や、ほんの断片的な文面で思い違いされる方など。

その経験も無駄には成ってません。



いつの日か、本業の仕事の相談がとにかく多く

仕事をする時間まで影響する様に成ってしまいました。

ブログこそ、1対1では無く、

大勢の方に伝える事が出来るコミュニケーションツールに成りました。



先日も、それと同じ出来事が起きてしまいました。

特殊な作業ほど効率の悪い仕事はありません。

作業時間が1650時間

1日10時間作業をした計算で165日に成ります。

100万円をお預かりし高い作業と思われるでしょうか?

100万円を165日で割ると6060円が日当です。

10時間計算ですから自給にすると606円。 (材料、家賃、経費込)

明け方から深夜までもあれば、人を使って人件費も収めてます。

採算が合わない所か、高校生でもこの時給では働いてもらえません。



特注品は、やはりコストが凄い訳ですし

それに答えるにはある程度泣く覚悟が無ければ出来ません。

このワンオフメッキグリルでは、完成品をメッキ業者に依頼し1本目は破損。

2本目制作後は、何かあっても絶対にクレームを受けないときつく言われました。

とんでもない単価でしたが、施工業者の態度は本当に厳しかったです。

生きるか死ぬ位の異例な作業なのでハイリスクだからです。


一歩離れ、冷静に成ってみると

まったく私と同じです。

作業中は真剣そのものです。

その時間を割き相談に乗るには、心のゆとりが必要に成ります。


特に今年は、大型連休、元号、長梅雨、秋雨、この後の消費税と

経営者は目が回ります。

出来る限り要望に応えるには

こちらの都合に合わせ話し合いの時間を持ってもらう必要があります。


燃料タンクの塗装では、キャンディーパープルを希望されてました。

内容も濃いので、とてもとても予算内には収まりません。

残業や人工を増やせば高騰してしまうので合間の作業しか方法はありません。

雨で仕事がはかどらない、仕事が終わった深夜、

引き取り納車のお付き合いの道中でじっくり話しましょう!

都合を優先させると、こちらも生身の人間なので感情が出てしまいますよね。


良い物を仕上げる大切なポイントは、「合作です!」

団体競技や大きな大会を見ても分かりますが、

周りの応援が戦う側のバネに成ります。

人の心は通じます。

喜ぶ顔を見るだけでも、頑張ろうに成る訳です。



花火大会に用意した花火師はその日の為に毎日仕上げてきました。

観覧者がマナーを守らない為に警備員にお金が掛かり過ぎ中止に成ったり、

近隣もかなりな思いをされている事でしょう。

花火大会も出来なくなってしまいます。



特にカスタムカーは目立ちます。

極々、一般人は変り者にしか見えません。

私が、独立し1960IMPALAのショーカーを仕上げ乗っていた時期がありました。

家の駐車場に置くと、あまり良い目線を感じませんでした。

特に、豆腐屋家業をしていましたので

考え方、生き方も極々普通の方がほとんどで

タトゥーではないですが、普段見ないものを見ると近寄りがたい訳です。

島国の日本は、まだまだアメリカの様に広い考えは通用しませんね。

ただただ好きで本人は乗っている訳ですが、

やはり感覚の違いがあるので、

ちょっとした事で誹謗中傷され、

同じジャンルに居ると、うらやましいと言う思いが嫌がらせに繋がるからです。

グリルを仕上げた方は、山ほど経験されていて

前を走るトラックが路肩の車線より左を走り、

思いっきり石を巻き上げられ飛ばされてくるそうです。



我が家の水槽の中に居るメダカですらいじめがあります。

突っつきやすい子とか・・・



大切なのは、せっかく車が好きでこだわる以上、

ビルダーさんと親密関係に成る事。

言うのは簡単です。

受ける側の立場をよく理解し、

出来るだけ多くキャッチボールする事です。

好きな車も、好きな人も全く同じ。

好きな人に心を寄せる熱量でビルダーさんを口説き落とす事が

良い作品に近づく道しるべです。



また、何処かでお会いしましょう! 




2006年にバイクの記事を切欠にブログをスタート。

バイク仲間も沢山出来ました。

得た情報は出来るだけアップして情報交換もしました。

コメント下さる方が沢山居て、毎日チェックするのが本当に楽しく成りました。

本業の車の相談や、他店で苦労された事の相談が沢山入る様に成り、

本業の記事も記録する様に成ったんです。

所有している車両の不具合を何度改善しても直らず

ネットサーフィンすると、ココに辿り着くと言う知らせも沢山舞い込みました。


時には、そんなに丁寧にアップしても長続きしないとか、

色々な罵声を受け、何度止めようか自問自答した事もありました。

アップした記事を消して欲しいと言う事など色々。


ある方も、アップされた記事で絶望感を感じたと言う方。

プライベートで沢山話をしました。

1つの例を記事にアップする理由は、

役に立つ事とけして無意味に記事にしている訳ではありません。


子供の頃、学校の先生によく怒られてました。

先生の家に招かれ、「大人に成ればきっと分かるはずだ」と。

怒っても理解出来ない子や、

人の姿を通し良し悪しを学ぶ事など大人に成って

初めて先生の取る行動が理解出来る様に成りました。


そうした事を話をしたら

「俺の題材で、皆が役立つのなら遠慮なくアップしてくれ!」

その答えを聞いた時は、本当に嬉しかったです。

文面では伝わらない事は沢山ありますが、

それで、誰かが役立つ事も沢山あります。



こちらを参考に引っ越しの仕方を簡単に紹介します。

始めに登録を済ませなければ成りません!

イメージ 1


新規登録をクリックして

メールアドレスと認証番号を打ち込み、パスワードなどの設定も含め登録を済ませましょう!

イメージ 2

登録が完了出来たらメールが届きます。


Yahoo IDではなく「ニックネーム」を使用してブログを開設している場合は「ユーザID」の欄に「Yahoo ID」を入力せずに、「ニックネーム」を入力してください。

ヤフーブログ側の設定も変更を済ませる。
レイアウト、カスタム背景はグレー&背面グレー

お申込み内容の確認画面にアクセスされると「認証コード」が表示されます!

ヤフーブログの基本設定、ブログの紹介文と進み
紹介文に、認証コードをコピーして入力し設定を済ませます。

認証コードを紹介文に記載された事を確認し
FC2のお申込内容の確認(先ほどの認証コードが表示された画面)に戻り
ご登録をクリックして完了です。

私の場合、記事が多くかなりの時間が掛かり引っ越しが終わりました(半日)。
更に、認証コードを入れるのを忘れてしまったのですが、
あわてて認証コードを入力を済ませると開始が始まったようです。 (汗)
とにかく慌てては駄目です。


一旦、FC2へ引っ越ししてライブドアブログへ移行する予定です。

誹謗中傷される方、ただ見ているだけ、これらは私にとって一切必要ありませんので
引っ越し先のブログは公表しません。
誠実に書き込み下さる方だけとお付き合いさせて頂きます。
長い間、本当にありがとうございました。 m(__)m


全762ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事