|
アロンソのアタックでは300㎞が精いっぱい・・・
ハミルトンは340㎞近くも出てる
40㎞の差ではウサギとカメだわww
Q2敗退で終わったアロンドダが
ストッフェルに前を走らせスリップストリームを利用し340㎞を叩き出したが
後半、エンジンパワーが無くなった・・・
デプロイメント(回生装置)不良で0.6秒ロスしアタック中止と成ってしまった。
No Power! No Power!
非力のマシーンを、何とかチーム一丸となって戦略するが厳しいね。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2017年08月27日
全1ページ
[1]
|
先日、信州&浜松方面まで出掛けました。
子供と、「ざるそば」と「もりそば」の話しに成りました。
私が子供の頃、ざるそばを注文してもの凄く怒られた経験がありました・・・
海苔が乗ってるだけで50円高いんだよと
![]() 子供だった私からすると「だから何?」でしたね。
家業は豆腐屋でした。
そば屋さんが、油揚げを時々買いに来ます。
学生に成った私は、そうした出来事を見て
買い物に来てくれるそば屋さんを立てる為に、
出前を注文しているのが分かるようになります。
50円程度の油揚げを買って頂いてるそば屋さんから
出前を取ると、かけ引きは間違いなくマイナスです。
それでも、人とのつながり・関係(人付き合い)を最優先していた親です。
毎月の支払いも火の車なのに、そうしたお付き合いは大切にしてました。
子供には50円の節約までされてたと言うのにね。
大人に成り、家業の手伝いを経てディーラー勤務。
独立後も家業は無給でこなし二足の草鞋をしてました。
父親が他界した後の事。
母親の考えは厳しく、家業を継ぐのは並大抵の事では務まらない。
やるなら一度閉め、一からスタートしろと言われた。
0を経験してない人間が辛い仕事をこなすのは無理だと言う考えだ。
子供達は習い事で掛かる費用が大きい事を知ってるので
お小遣いが無い事を不服とは思っていません。
車中で「もりそば」の話を聞き入っていた。
贅沢する事よりも、美しい生き方を伝えて行きたい。
父親の生前の頃にもショッピングモール等が次々建ち
多くのお客様が流れて行ってしまったのを見ていた。
地道に一生懸命努力する場よりも、華やかな場に人は行ってしまう。
先日の食中毒でもそうだが、
1つ1つ丁寧な仕事を奪い、量産化され華やいだ場には心のこもった製品は消え
見た目やSNSで集まる間口に群がって行く。
経済を回すのも、B級グルメやSNSと言うものではなく
昔から本来ある人の姿で、人を立てると言う流れを崩さなければ
自然と動くものだ。
殺伐とした現代の流れに疑問を思う。
亡き父に感謝 それを支えた母にも
|
全1ページ
[1]




