|
フレームのレストアの記事にも書きましたが
回転台と言う便利な道具は使いません。
楽をしようとすると、こうした動画の様な痛い思いをします・・・
修行していた頃、2柱リフトの出し入れでドアをぶつけた事がありました。
何年か経ち、結局撤去。
無くなってみると広くて使い勝手が広がる事に気が付くんだ。
楽は人を駄目にします・・・
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年05月18日
全1ページ
[1]
|
昨日、西城秀樹がお亡くなりに成りましたね・・・
高度経済成長があまりにも進み豊かな時代に成ってしまいました。
食べ物にも不自由せず、好きなものを好きなだけ食べられる。
年を重ねると出会う機会よりも、お別れする機会の方が多くなってます・・・
葬儀屋さんの話しだと、
ご遺体が重たくて大変だとか。
ひと昔は、老衰で痩せこけて命を全うしてましたが
雑穀を食べる日本人は肉食化しコレステロールが非常に高い。
鉄骨関係の業者さんの裏話
火葬場の煙突補修で煙突内で付着した衣類は人の油だらけだそうですww
油は美味しいんです。
ケーキやパンも脂質が多いほど美味しい。
お肉やラーメン、肉汁たっぷりのハンバーグもラード三昧。
こうした文化が定着すると
当然ながら生活習慣病で苦しむ方が多い。
医療費が過去最大と成り
超高齢化社会、大半の税金が流れ込んでいる。
元気なうちにぽっくり行ければ家族にも迷惑かけず
国民が収める税金も減る。
だから、
人生のプランは50才で命を全う出来たらと言う思いでした。
タイトルとは、まるっきりずれてしまったので
本題に戻ります。
自分でも驚くほどの行動力でしたが
さすがに連日の作業でばててしまった・・・
ばてない方がおかしい位の濃厚な内容。
徹底的に腐食の元を取り去り室温管理、
ブラスト直後の置き時間を最小限にとどめ超強力防腐処理を済ませる。
9,防腐処理
その後のトップコートまでの流れも一切手を抜きません!
↑YouTube登録お願いします
パウダーコートに負けない〇〇系の超耐候性〇〇仕上げです。
細部に渡り塗り込みムラや塗り漏れ、垂も無いよう念入りにペイントしてます。
これだけ複雑なフレームを、
ガン拭き塗装仕上げするのは、
塗装される方ならどれだけ大変か想像がつくはずです。
まして高粘度なので仕上げ肌も荒れる傾向です。
貼りつけた画像を拡大して頂ければ、そのリアルさがお判りいただけるはず。
人と同じ仕事をしていても意味がありません。
こうした塗装で回転台にセットアップされる方も居ますが
私は絶対にしません。
回転台に固定した部分が染まりませんし
作業が楽な方法を優先すると、必ずミスが生まれます。
(回転させてる時間の間、肌がぼさけたり、向きを変えて垂らしたり)
塗り難い体制でも色々な角度から塗り込めるスキルの方が
製品を仕上げるには大切だと考えます。
良い道具や環境を見て勘違いされるユーザーさんも多いのが実態。
うまく言えませんが、厳しい環境で生きる野生動物からも伝わりますよね!
かなりくたびれましたが
これで、また1つ課題を克服しました。
仕事って楽なものは無いんです。
せっかく生きているんだから、五感を最大限使いたいですね。
|
全1ページ
[1]



