|
ヒッチメンバーを制作していたアストロです。
色々とありましたが、エフェクトの取り外しに伴い
Rearロールパンが無いので品祖です。
ロールパンの製作を進めたいのですが、
ヒッチメンバーが決まらないと進められません。
希望のキャリアカーゴが到着したので、それに合わせた位置決めです。
カーゴを組付けするとクオリティが低く困りました。
ヒッチメンバーの角穴に差し込むのですが、どう見ても傾いてます・・・
ボルト類を緩めたり、相性を組み合わせかえてみたりと。
さすが、コストパフォーマンスの高い通販品。
手が掛かりますね。
![]() 牽引の場合、ヒッチボールの連結から先が首振りするので
左右の傾きや、カントなどの繊細さは必要ないが
既製品のヒッチメンバーでは、キャリアカーゴの収まりが微妙でしょうね。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2019年05月10日
全1ページ
[1]
コメント(0)
|
昨日は、かなり動きまわりました。
早々に作業を開始しますが、
燃料ホースをパイプ化して欲しいとの事でした。
この作業中に、ブレーキFittngが欲しいと来店された方にも説明しました。
Fittngの寸法や役割など分からずアドバイスをさせて頂きました。
車関係の仕事をされていても意外と詳しい方が少ないんです。
エアコン用Fittng(ビンテージエアーが代表的)、
ブレーキFittngなど日本では扱いがほとんどありません。
アメ車チューニングを得意とするショップに頼んだ事もありましたが
結局は、手渡したFittngを何処かへ送り同じものが同封され届いていた始末・・・
自力で勉強し入手先1つ全てを試行錯誤しました。
今回の燃料パイプも、3/8インチパイプSUS304(ステンレス直管1.2㎜厚)
硬くてフレア加工が当初は出来ず炙って加工した事もありました。
スリーブ&ナットもハイドロ用のスチールを流用してましたが
こちらもSUS304です。(画像を見れば炙り無しで綺麗にフレア加工しているのが分かります)
連休前に、お預かりし十分に間に合うであろうと思ってました。
ラジエーターのコアとタンクを合わせる面の構造が違うので
部品メーカーが連休明けに成ると言う事でした。
通常は、アッパータンク座面が下を向き開いていますが、
クラッシックなラジエーターは、
アッパータンクを挟み込む感じで仕上げます。
一通り作業を進め、晩に納車して着ました!
|
全1ページ
[1]




