LYCEE OVERTUREの集いブログ

旧東方銀符律の共同ブログになります。【編集者:ヨウ】

全体表示

[ リスト ]

12/8 全国大会レポ

【編集者:すじん】
昨日が全国大会ということで参加してきました。

今回こそは壇上にということで気合いれて参加したんですが結果やいかに・・・

参加者:142人?

使用デッキ:ささらさんと意見交換した花単

初戦:何故か1/141に当選して自分に東方銀符律の存在を教えてくれた友人に当たる、確立コエー(雪t日)
先攻初手に、小傘、天子、上海と展開、返しにフラン、メルラン、レティと出されあっという間に苦しい戦いに、中盤天子に妖を打たれてテンポが維持できず相手が新たに追加した小町能力を毎ターン言われあえなく敗北

二戦目:不戦勝
引くならある意味最高のタイミングで不戦勝を引きました。この時間の間は知り合いの試合をはしごしてました。

三戦目:月雪
不戦勝の次の試合が階段卓というひどいいじめ試合ながら橙、天子スタート、相手に月が混じっているものの橙にきのこを打たれることなくその分打点を有利にしたまま試合が進行。相手がにとりで何度となく雛を回収するもののスナイプ多数回+落とし間違えても妖を落とさせるといい感じに感が冴え、こちらの手札には身代わりと夢想封印が程ほどにやってきたことから安定して試合がすすみ、勝利。

四戦目:月雪
前試合と似たような試合運びで椛、天子エンド、椛対面にルナサを置かれ、肝を冷やしたもののトップドローから穣子を引いて持ち直し、更に霊夢を追加できたことからかなり余裕を持って試合がすすみ余裕をある程度残して勝利。

五戦目:月単
相手の白蓮・リグルエンドにびびりつつこちらも天子、椛エンド。自ターンに相手が紫を中央DFに追加してきて天子が完全に沈黙、紫がAFに上がった後も依姫、キャッチ後能力→一輪雲山と交代などチャンブロされつつも残りの二箇所が安定して打点がとおりこちらも紫をチャンプブロックし続け、雛でブロック後厄神様から夢想封印がトップに戻りドローできるなど終盤に中々いい引きをして勝利。

六戦目:雪単
こちらが橙と椛しか引けず残り全てがイベントというひどいハンドが全く打開されず押しつぶされて敗北、終盤まで全く他のAFが引けなかったorz

ここで二敗したことからドロップし、最終戦績は4-2(1不戦勝)で何とか勝ち越すことが出来ましたが目標だったことから手放しで喜べない結果でした。
あと自分のデッキに関しては更にEx1のキャラを搾って中型キャラを増強しようかなと思いました。

そんなわけで全国大会の参加者の皆さんお疲れ様でした!

あと諏訪子を投げてくださった皆様ありがとうございました、おかげで最後の勇者の時ちょっとだけ目立てましたww

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事