全体表示

[ リスト ]

遅めの夏休み

9月に入り、遅めの夏休みをもらい、群馬県の上のほうと、新潟、長野をまたがって旅行に行ってきました。
最初は、台風の余波が少しありましたが、その後は忘れていた青空になりました。

谷川岳をリフトで登って天神平まで行ってきました。ここでは、星の鑑賞会が催されているそうですが、ここなならば、良く見えるだろうなと思いました。
イメージ 1

浅間山は、高校の修学旅行の時以来でした。
車窓からの撮影でしたが、頂上まで素晴らしく綺麗でした。
イメージ 2
飛行機以外で、ここまで澄み渡った青空は、ひさしぶりでした。

旅行中に57歳の誕生日になってしまいました。後、何年元気で撮影できるかなと思いました。こんな青空、そして満天の星空を撮影してみたいと願いました。

ようやく、不順な夏も終わりつつあります。なんとか、時間を見つけて撮影していこうと思っています。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

あら〜、小生の地元にいらしたんですね。
事前にお知らせいただければ迎撃体制を整えましたのに(^^;;
なかなか浅間でこれだけ晴れるのは無いのでラッキーでしたね。

2014/9/10(水) 午後 2:54 さいの〜

顔アイコン

さいの〜さん、ありがとうございます。
さいの〜さんの地元はそちらだったんですね。台風の余波のある東京から北へいくにつれて晴れて、お天気には恵まれた旅行になりました。昨日は朝から最高の天気になりました。浅間山の上に広がる青空は、最高の抜けの良さでした。スーパームーンの威力でしょうか?

2014/9/10(水) 午後 6:41 NIKON1957


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事