過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

カミソリマクロでOrion

70mmという焦点距離は少し中途半端です。
APS-Cでは窮屈で入らなかったOrionでしたが、6Dでは余裕で入ります。

1月の2/3日に撮影したものの最終になります。フードが短かったのか、迷光が入り処理しきれていませんが、アップします。
イメージ 1
撮影データ:Canon EOS 6D (SEO-SP4改造) ISO1600 
SIGMA MACRO70mm/F2.8 絞りF4 7min x8
K-ASTEC GF-50 ノータッチガイド


このマクロはシャープなので、カミソリマクロとの異名を持っていますが、ジャスピンで青ハロがでるのが欠点です。周辺像はフルサイズでも十分許容範囲です。
Pixel等倍画像を出します。
イメージ 2
お値段に比し、十分な性能です。

次の改良では、青ハロ対策をして、円形絞りにして、OSはなしで出して欲しいレンズです。
満月期もおわり、今週末からそろそろ撮影できそうです。寒さにめげず、また撮影に出かけたいものです。
夜半以降は、冬の対象も終わりとなってきました。

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事