全体表示

[ リスト ]

宣伝ではありません

先日、ピンセットの話が出たので工具の事。
工具には余り拘りがなくドライバーなどはホームセンターで売っているベッセルだったりします。
あの安っぽい赤いグリップの0番やなんの躊躇もなくハンマーでガンガン叩け滑りにくい木製
グリップの貫通が大好きです。
ただ、六角レンチやニッパ、ピンセットは少し考えないといけない感じですか。
イメージ 1

自分が使っているピンセット、HOZANのP-891。
http://www.hozan.co.jp/
電子、電気工具では知られたメーカー。




イメージ 2

先端は細いのは当然ですが、





イメージ 3

厚みがあります。

ラジコンや機械関係では小さいのに力を掛けないとならない物があります。
そんな組み付けにはいいですね。
強く握っても先端は開きません。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おお!
自分も一緒ですw
外ラジ工具は892
家ラジ工具は891にしてます。

2010/8/31(火) 午前 1:35 [ kuma ] 返信する

顔アイコン

>kuma さん
外ラジ、家ラジどちらもHOZANとは。
私はなんとな〜く家ラジ専用になっています(笑
このピンセット使いやすくて良いですよね。

2010/8/31(火) 午後 10:39 [ SDR ] 返信する

顔アイコン

うちもHOZANでしたがP-87でした。
こんな厚いのがあったんですねぇ。

2010/9/2(木) 午前 0:49 [ たかしぃ ] 返信する

顔アイコン

このピンセットは厚みが魅力です。
機能美がある形が好きですね。
うーん、他の物も欲しくなります。

2010/9/2(木) 午後 10:31 [ SDR ] 返信する

顔アイコン

なるほど、そうですか
ポチッてみました。

2010/9/3(金) 午前 1:29 [ yorupuka ] 返信する

顔アイコン

>BLAIRS さん
え、もうーポチッと、早い。

2010/9/3(金) 午後 11:19 [ SDR ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事