全体表示

[ リスト ]

今回も皆さん集まりました。
イメージ 1
毎回面白いそして始めて見るクルマが集まります。

やっと走る事が出来たプログレス
イメージ 2
ギャロップの方は何時も走らせていてやっと並べる事が出来ました。


この辺りはマルイ系が
イメージ 3
サムライ、ギャラクシー、ニンジャと。

ogaさんのスーパードッグ
イメージ 4

イメージ 5
ただパーツを組み合わせただけではない、考えてある仕様。
クルマを前にしてogaさんの話を聞くと楽しいですよ。

ボブキャト3台
イメージ 6
楽しそうにサーキットを周回されたいました。

トミー イントルーダー
イメージ 7
ハイエンドクラスに突如として投入されたイメージがあります。
実物を始めて見ました。
なぜ気になったかというと3月で閉店したヒルトップでトミーワークスが開発テストをしていたそうです。
クルマを見ていて当時レースで勝とうとしていたんだなと感じました。

今回は4台持って行きましたが・・・
イメージ 8
いつでもどこでも走ってくれている京商ビートルはESCの不調、5Vが出ていないようで止まります。
不具合を修正して持って行ったアルティマもESCに問題が出る。前回シングルターンのモータを使ったら
ヒートプロテクトが何度か出ていました。モータを元に戻して無負荷状態では動作することは確認していましたが
走らせると動かなくなりました。FETが変なことになっている感じがしたのでさっさとバッテリーを抜きました。
安心して全開走行ができる2台が戦線離脱・・・残るは色々とお腹が痛くなりそうな4独ホーネットとプログレス。
ホーネットは基本的に前回と同じで全体的に整備しただけ。スロットルで方向を付けて後はジャイロにお任せ
走行楽しく周回できます。調子に乗って走っているとヒロボー足が折れてそうで心配。

イメージ 9
(撮影yagiakiさん
プログレスはベアリングが外れる初期トラブルが起きて捜索。皆さんにはご迷惑をおかけしました。
ベアリングをゴム系接着剤で固定するアドバイスをいただき対応しました。その後はフロントホイールのネジが
緩むくらいで快調に走りました。想像より駆動系は静かでタイヤもノーマルでしたが路面に合っていたのか
不安はありません。特徴の4WSですがフロントの切れ角が少ないのでリヤで辻褄を合わせているようでリヤの
切れ角は小さめに調整して走りました。想像していたより自然な動きでした。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

プログレスを走らせる為の1日だった気がします。
皆さん、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。


閉じる コメント(8)

おつかれ様でしたね。
プログレスの走りは良かったですよ。
次は耐久性重視の改造ですかね。
トミーイントルーダー、居たんですね。
走りが見たかった。今回侍が完走したのが収穫です。^_^

2019/5/2(木) 午後 11:52 [ GSF.uda ] 返信する

夜までお疲れ様でした。ESCが2個不調はキツイですね。ウチの中華ブラシアンプは2個とも無事生き残りました(笑)
プログレスが順調に走りすぎて壊れそう、は名言でした。。

2019/5/3(金) 午前 8:18 [ kanta ] 返信する

お疲れ様でした。
ビートルの走りが見れなかったのは残念でしたが、プログレスは良く走ってましたね!
自分のアルティマもドッグボーンを発見したので、また走りに行きましょう(^^)

2019/5/3(金) 午後 7:57 [ kag***** ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
4WSは奥が深そうです。色々と遊べそうで良い素材ですね。

2019/5/4(土) 午後 5:31 [ Kitanami ] 返信する

顔アイコン

こんにちは

この並び写真は見入ります♪ たくさん集まってますね

4独ホッパーは以前お見せしたタミヤギヤボックスごとのマシンと別にヒロボー足バージョンも「昭和遺産として保存」しています
折れそうで走らせる勇気がわきません(;^_^A

2019/5/5(日) 午後 0:05 [ k-hirata ] 返信する

顔アイコン

>GSF.udaさん
プログレスはどこかを補強とか強化するとどこまでも変更を
強要されるので落としどころが大事かと・・・。
Mk2の足周りが欲しくなりますね。

> kantaさん
アンプはまぁーしょうがない感じです。
ブラボーアンプの限界点が分かったので気を付けます。
プログレスは壊れなかっただけで幸せです(笑)

>kag*****さん
プログレスはタイヤの問題があったりします。
アルティマも一緒に走りましょう。
スーパーアスチュートのフロントタイヤが気になっています。

>Kitanamiさん
4WSは色々と遊べそうなんですがシャーシがどこまで許容
しているのか分かりませんね。
ギヤの耐久性が心配ですね。

>k-hirataさん
オフも個性や思い入れがあってやはり楽しいですよ。
確かに4独は昭和の遺産ですね。
ヒロボー足でない4独を検討中です。

2019/5/5(日) 午後 10:54 [ SDR ] 返信する

顔アイコン

プログレス、走ったんですね。おめでとうございます。
次回見せてくださいね。

私のサンダーショットは足がバラバラになるクラッシュをしてしまいました。復活はできましたが、不安です。

旧F1のレストア(パーツ集め?)を始めました。夏までに間に合うかな?

2019/5/6(月) 午前 9:44 [ mirino ] 返信する

顔アイコン

>mirinoさん
何とか走りました。走らせてみるとやっぱり問題があったりと
検証は続いています。
サンダーショットはタミヤから部品が出ると気持ちが楽に
なりますがどうなんでしょう。
夏に持って行きます。

2019/5/7(火) 午後 8:20 [ SDR ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事