全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全155ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

インナーどうするか

好きな人しか走れません。

新橋のタミヤ プラモデルファクトリー覗いてきた訳ですがプログレスのフロントに使えそうなタイヤがありました。
タグにはファルコンタイヤと明記されていました。最近の再販モデルに使われているようです。
イメージ 1
右がノーマル、左がファルコンタイヤ
外径はほぼ同じ。

イメージ 2
幅は少し広いです。

プログレスのフロントは幅が狭く中々使えそうなタイヤが見つかりませんでした。
ピンスパイクにしたかったので幸運でした。
リヤは検討中。


開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

海が見える特設コース。
イメージ 1
以前から話は聞いていた大磯ロングビーチのジムカーナ、見学してきました。

イメージ 3
参加しているクルマ達は他のイベントと大きく変わりませんがゆったりとした雰囲気。

イメージ 2
箱根の帰りにちょっと寄ってみるそんな感じ。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


気になったクルマはこのT360。
イメージ 7
ホンダの軽トラ。
これでスラロームを走っていました。車高は落としてあり車高調が入っています。
タイヤはアドバンの165で14インチ、オーナーさんのお話ではやはり頑張ると横転するそうです。
走るようになるまでは大変だったが今は仕事で使えるくらい問題はないらしい。
鈴鹿サーキットを自走で行くとの事。見せるイベントより走る方が面白いと。
素晴らしい。


伊豆長岡ヒルクライムレースから続いているイベント。
日本のモータースポーツの原点の一つでしょう。


開く コメント(0)

中身はグラホ

イメージ 1
見えたらダメ大人。



開く コメント(4)

五月の筑波
イメージ 1
日差しはありましたが空気は乾燥していました。

イメージ 7

イメージ 8

1コーナーのブレーキング
イメージ 2

侵入前に車体を外側に振る人振らない人個性があります。


特別走行枠のバイクたち。
日曜日にレースの為のセッティング。


午後からはレースが始まります。
イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5

イメージ 6
最後まで見る事ができませんでしたが次回もレースを見たいです。


お隣に止まっていたバイク
イメージ 9
VJ21Aですがリヤ周りが大きく変更されています。
フロントフォークはインナーは変更されていて正立な所にセンスを感じます。
ガンマが好きなんでしょうね。

開く コメント(0)

日差しが強くなってきた5月
イメージ 1
GBサーキットでのクラシックイベントに参加してきました。
旧車やラリーには良い広さです。

今回で2回目ですね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
クラシックイベントはこの並べる所までで8割以上の達成感があり魔の時間帯です。


85年、世界を見てきたサムライかなと思いましたが
イメージ 6
このサムライは走っていないそうで当時レースに出ていたクルマは更に材質の違うフレームで走るごとに補修
が必要だったそうです。

プログレス、ギャロップと4台来ていました。
イメージ 7

イメージ 8
YRで一緒だったMk2の方、まさか来ているとは思わなくて色々とお話しできて楽しかったですね。
私のプログレスはフロントタイヤを忘れて走れませんでした・・・

YRでは走れなかったアルティマで全開走行、駆動系も現行オプティマに変更して心配も少ない。
イメージ 9
走る姿も好きですね。


パレードランですが
だんだんと速くなります。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
季節ごとにGBではイベントを企画したいとのお話がありました。
期待しましょう。


イメージ 13
クルマが十万キロを超えたり

イメージ 14
ウェザリングが効いた昭和のドライブインで定食を食べたり楽しい休日でした。



開く コメント(6)

全155ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事