( ^ω^)のブログ

基本的に美味しいブログです。今年からNGT48も応援していきます。

上越地区のお店。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

上越市 七福食堂。

早く更新しないと忘れちゃいそうなので

素早くアップします。

ちなみに、しょうもない諸事情にて画像なしです・・・・

なので、食べログのほうから参照してください↓
https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15001326/https://

昨日総選挙のことを書きましたが

16時30分ごろからの発表の裏側を

SHOWROOM配信していたので

バッテリー繋げながらドライブ。

着いたのは・・・上越は「七福食堂」。

高田公園に続く大通りから1本外れた場所にある感じかな。

17時ちょい前に着いて来店です。

中に入ると

テーブル席4つと座敷が別部屋。

店内を見渡すと、にいがったフレンドの記念撮影とステッカーも

貼ってあったし

新潟の大泉洋ことヤンさんのサインもありましたw

私はもやしラーメン大盛り。

友人は無謀にもオムライス大盛りを注文。

店主の親父さんに「出前あるから時間かかるよ〜」と

言われたので、SHOWROOM見ながらゆっくり待ちました。

ちなみに、テレビもあるんですが

常連と思われるおじさんが普通に付けてました。自由。

どれくらい待ったか分かりませんが

出来上がってきました。

もやしラーメンはニンニクと豚が無い二郎って感じで

もやしタワーが物凄い

それよりも・・・

オムライス大盛り、洒落にならない超ボリューム・・・

こいつは本当に食えるのだろうか・・・・

お味は・・・モヤシはしゃきしゃき。

ニンニクとか無いから味が一辺倒になってしまいがちなので

途中から胡椒とか振ればよかったかな?

莫大なモヤシの量にて麺は少し伸びてたけど

家庭的な味で良かったかな。

友人のオムライスも同様だったようです。

こういう大盛りのお店って、食べれないクセに頼んで

大量に残す奴が多いせいか塩対応なお店ばっかりなのですが

ここんちの接客は「また来てね」って言ってくれたりして

十分に神対応でした。

お腹が減ったらまた来ます!

ごちそうさまでした

※役に立つか分からないお店情報※  

・清算方法 レジにて清算。
・駐車場  15台(食べログ調べ)
・定休日は金曜。珍しい。
・11時〜20時の通し営業。出前もしているので多少出来上がりに時間が掛かる場合があるようです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

かなり更新の間隔が空いてしまいました

前回、GWのときに上越遠征をしてきたとお話しましたが

今回はその続き。

久しぶりな「あごすけ」を堪能した後に

地元の仲間と「一軒じゃあ足りないよな」って話になり

去年のこまち片手に向かったのは・・・・

新店の「らうめん 縁」です、

イメージ 1

南高田駅近く、元「龍馬軒」だった場所ですね。

龍馬軒の頃と違い、向かいのスーパーにも提携?の駐車場が

ありました。

イメージ 2

こんな感じです。

初めてのお店なので、お店の名前が付いた縁らーめんにしました。

イメージ 3

見た目通りといいましょうか、結構コテコテ。

胡椒が効いているのが意外というか、珍しい味というか。

こちらは普通盛りで頼みましたが

はしごだったので丁度良かったですね。

ごちそうさまでした

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

これはGW。

大食いな地元の仲間と上越へ行って来ました。

向かったのは・・・・

久しぶりの「あごすけ」。

イメージ 1

上越、いや新潟県内屈指の行列店。

連休中だし超並ぶだろうと開店1時間前に着きましたが・・・・

約20人待ち、12組目となりました

仲間が店員さんに渡されたお品書き。

イメージ 2


このお品書きを眺めながら待つこと1時間ちょっと。

開店を迎えました。

今日は店長さんもお客さんをお出迎えです

今回は丁度限定が無いようなので

私は塩を。仲間は塩とんこつを。

冬季限定の和牛飯はまだあるそうなので頼みました。

予め注文を聞いておくスタイルなので

店内へ着席してからは提供が早いです。

まず和牛飯。

イメージ 3

牛さんはとても柔らかくて食べやすい。

多分以前にも食べたことがあるかな?うろ覚えだけど。

そこからの塩ラーメン。

イメージ 4

塩は・・・・

お店の看板メニューだけに凄い旨い

たまたま今年は長岡の「いち井」も食べていますが

どちらも甲乙つけがたい旨さ、もはや味の好みの問題ですね

ただまぁ最低1時間は並ぶことを考えると

これくらいの旨さじゃないと割りに合わないな。

地元の仲間は久しぶりの訪問だったようですが

「期待通りの味だった」とコメント。

更に「足りねっけもう一軒行こうぜ」って展開に・・・・

それは後日更新します。

ごちそうさまでした

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

上越市 いなば製麺。

上越遠征シリーズの第3弾。

オーモリラーメンの次に向かったのは・・・・

いなば製麺。

イメージ 1

私がよく拝見しているブロガーの方が訪問されていたので

気になっていたお店。

この頃はまだ暖冬でしたね・・・・今じゃあ考えられん

座席は殆どが埋まっていましたが、丁度よくカウンターに座れました。

超濃厚な豚骨ラーメンを売りにしているようなので

友人と共に超強豚骨醤油らーめんを頼みました。

880円(うろ覚え)

イメージ 2

濃い色してますね〜

お味ですが・・・・

確かに超濃厚な豚骨スープですね!

凄いドロドロ加減です。

豚骨臭さも凄いので、好みが分かれるかな。

私は気になりませんでしたが、友人は拒絶してましたw。

でかいチャーシューもグッド

ただ、値段を考えたらボリュームは少ないほうかな。

連食には丁度良かったですが

濃厚な豚骨もウリですが

餃子も水餃子や円盤餃子とかやってたり

見た目以上に内装が綺麗だったりと

想像以上に面白い存在のお店でした。

ごちそうさまでした

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラーメン遠征の2軒目。

上越は新鋭のお店ばっかりに目がいき、老舗のは縁が遠かったので

今回は老舗も老舗、「オーモリラーメン」へ行って来ました。

イメージ 1

雑誌とかで何かと目にはしてたけど伺うのは初めて。

12時くらいの訪問でしたが、5組ほどの待ちが出来ていました。

名前を書いて待つこと10分ほど、テーブル席へ通されました。

頼んだのは基本のラーメンです。

イメージ 2

神楽屋とは打って変わって見た目はコテコテ。

味は・・・・

見た目ほどじゃなくライトな豚骨。

去年くらいまで東区にあった「一本槍」のラーメンに似てるかな?

あとは・・・麺。

上越のラーメン屋はここから麺を仕入れる店が多いとか

何かで見たことがあるけど、確かに納得。

スープとの相性もバツグンでした

冬は雪がしんどいからアレですが

暖かくなったらまた来てみたいですね。

ごちそうさまでした

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事