そらいろカフェ

2011年よりブログ移転しました☆.。.:*.°

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨夜、友人3人と久石譲さんのコンサートへ行って来ました。
久石譲さんといえば、スタジオジブリや北野武監督の映画音楽、サントリー伊右衛門、カネボウ一髪など
多くのCM音楽を手がけている人です。
すごい人だと思うのだけど、実際には癒し系のかわいいおじ様でファンになっちゃいました♪

今回のテーマは、Asian X.T.C(アジアンエクスタシー)。
音楽に疎い私だけど、思わず聞き惚れて癒されました〜。
何だか、会場全体がマイナスイオンに包まれているような感じ。
生演奏っていいものですね。
特に二胡の音が懐かしいような落ち着く感じがして、私って東洋人なんだなーと実感しました。
もののけ姫や千と千尋の神隠しなど、知っている曲は感動もひとしおでした☆
最後はスタンディングオベーションで、大人の楽しみ方をした夜でした☆

12月31日にも今日と同じザ・シンフォニーホールでコンサートをするそうです。
今度はジブリなど知ってる曲がいっぱい!
チケットを先行発売していたので、旦那さんと年末に行くことにしました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

久石さん、いいですよね。今度、映画音楽を手がけられているんでしたっけ?CMで見て、題名は憶えていないのですけど、今度はダーリンと年越しのカウントダウンコンサートか、いいですね。ロマンチックな夜を楽しんできてください。

2006/10/25(水) 午後 5:37 さち 返信する

顔アイコン

見た感じ、”へんくつそうなおじ様”に見えるのにね(笑)見かけではわからんなぁ〜

2006/10/26(木) 午後 0:02 花音・希美・紫音 返信する

さちさん>CMでやってましたね!『トンマッコルへようこそ』だそうです。面白い映画だそうですよ〜♪コンサート楽しんで来ます(^^)

2006/10/28(土) 午前 2:24 akiko 返信する

エリさん>そうそう〜。写真で見た感じだとね☆TVとかにはあまり出てないのかな?

2006/10/28(土) 午前 2:26 akiko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事