ここから本文です
ROKUGEN-ROOM

書庫全体表示

メンテナンスざんす

お久しぶりです〜♪

先月まで某店舗のショーケースに飾って頂いていた、MPCのスターデストロイヤーですが無事帰還と言いたいところですが、制作から年月も経っているので一部LEDが点灯しなくなっていました、内部を久々に開けてみたら、まだLED電飾を始めたころでしたからアキラを閉じ込めるように無我夢中で配線やらなんやら詰め込んだ感じ・・・何とかその部分を取り外し。
イメージ 1
ドッキングベイの6個のLEDが点灯しない状態・・・点いているものも暗くなってます。
LEDを交換、配線し直してスイッチオン!
イメージ 2
そうそうこうでなくっちゃね。
イメージ 3

久々に点灯。
ヤッパリ良いね。直って良かった〜♪

この記事に

  • 顔アイコン

    ご無沙汰してます。
    秋葉原に行く度に見ておりましたが、長い間お疲れ様でした。
    無事に点灯して良かったです。(^^)
    シャトルの方はクラックが痛々しいなと思っておりましたが、あちらの修復は大変そうですね。 削除

    [ ゆーじー ]

    2017/4/12(水) 午前 2:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆーじーさん ありがとうございます。
    シャトルのクラック?チェックしてみます、翼の発光の不具合もあるので久しぶりに内部も見ないと・・・教えて頂いてありがとうございます。

    ROKUGEN

    2017/4/12(水) 午後 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    この作品は電飾の美しさの極みですものね。

    メンテナンスがどれだけ大変か、門外漢でもわかります。
    なんと配線がこんな無数の束だなんて
    びっくり!!
    見えない部分の配線すら美しいですね。

    メンテナンス、お疲れ様でした。

    じゅりまま

    2017/4/25(火) 午前 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > じゅりままさん ありがとうございます。
    フタを開けたら当時を思い出しました。思い入れがある模型なので直って良かったです。
    ありがとうございます。

    ROKUGEN

    2017/4/26(水) 午前 5:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事