ここから本文です
ROKUGEN-ROOM

書庫全体表示

記事検索
検索

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

朝モデ BB−8

おはようございます(^^)

4月25日発売のモデルグラフィックス・2017・6月号にインターステラ―に登場するレンジャーを制作しました。スペース観艦式2017特集是非ご覧下さいませ♪

BB−8は本体を組む前に付属のバーナーアーム、ビリビリアームなどを先に制作してみる。
今月号モデルグラフィックスで、どろぼうひげさんが続・電飾のススメとして紹介されているチップLED1608を使用してバーナーを光らせてみたい
イメージ 1
LEDのハンダ付けは氏の解説にもある様に両面テープで1608LEDを固定しておき、ポリウレタン銅線で配線、CRD−153はチップタイプのモノがこの溝にピッタリはまるので調子が良い♪
可動部手前でCRDを接続しておくことで、バーナーの可動が出来るようにしてみた。
イメージ 2
アームに接続するソケットを付け替えて点灯〜♪バーナー部分はクリヤーブルーのパーツなのでそのまま使用、LEDは白色をチョイスです(^^)

今朝はここまで。

この記事に

開くトラックバック(0)

朝モデBB-8

おはようございます(^^)

久しぶりの連投、BB−8
イメージ 1
このあたりの色分けも塗装やデカールなしで再現、パズルの様。

イメージ 2
付属のLEDユニットセット+別売り2灯式の発光ユニットを使用してみた。
電飾する際、配線の取り回しや電源確保に時間がかかりますが、ストレスなく組んで行けるのがありがたいですね。

イメージ 3
各所の発光♪

イメージ 4
光は強めですが良い感じ♪

イメージ 5
なんともSFチックな光・・・・ハルを思い出す。

この記事に

開くトラックバック(0)

おはようございます(^^♪

よ〜しサクサク組んでみよう!BB−8♪
イメージ 1
1/12のBB−8のキットとの大きさ比較、これだけ差があると実際の大きさがつかみにくい。
イメージ 2
形状を知っていればパズル的な楽しみも出来そう(^^)
イメージ 3
ドンドンいこう〜♪
イメージ 4
劇中に観られる発光部分がクリヤーパーツなので、1/12では難しかったフル電飾もイケそうですね。
イメージ 5
わかるかな〜撮影してる自分が写っているんですよ。組んでいると見られてようで、さらに可愛くなる(^^♪

今週は出勤前に楽しみが出来たぞ(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)

メンテナンスざんす

お久しぶりです〜♪

先月まで某店舗のショーケースに飾って頂いていた、MPCのスターデストロイヤーですが無事帰還と言いたいところですが、制作から年月も経っているので一部LEDが点灯しなくなっていました、内部を久々に開けてみたら、まだLED電飾を始めたころでしたからアキラを閉じ込めるように無我夢中で配線やらなんやら詰め込んだ感じ・・・何とかその部分を取り外し。
イメージ 1
ドッキングベイの6個のLEDが点灯しない状態・・・点いているものも暗くなってます。
LEDを交換、配線し直してスイッチオン!
イメージ 2
そうそうこうでなくっちゃね。
イメージ 3

久々に点灯。
ヤッパリ良いね。直って良かった〜♪

この記事に

開くトラックバック(0)

2017年

あけましておめでとうございます。


年初め、ブログを始めて今年で10年目になるんだな〜と原点回帰、MPCのスターデストロイヤー、ブロケの制作など振り返ってました。ローグ・ワンの公開とスターウォーズクロニクルの発売が一因だね。
イメージ 1
昨年12月20日発売のスターウォーズクロニクル。
穴が開くほど見られている方も多いのでは?見たことの無い写真、アップの画像が満載で、モデラ―にとっては嬉しい内容。バンダイアイテムやディアゴのファルコンにも大変参考になりそう。個人的にブロケへのスポットの当て方が嬉しかった〜。ローグ・ワンで再登場したこともあって人気が上がりそうな予感、キットでないですかね。
イメージ 2
制作した時の画像を久しぶりに見たら真っ白のが何枚か撮ってあった(^^♪

イメージ 3
クロニクルにあるような角度でも撮ってあった、今更ですがブロケってカッコいい
ね。

ってな感じで、ブロケの様にゆっくりと時間をかけて制作したものを一つでも出来れば良いかな〜と目標としています。

今年一発目はビーコレのファルコンをサクサクと組んで仕上げよう!!
イメージ 4
MPCのキットを改造していた頃から考えると良い時代ですね。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

ROKUGEN





この記事に

開くトラックバック(0)

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事