ドラッグストア航海日誌

実務内容は、別HPに移転しています。当ブログは有田の個人的な内容だけになります。

ブログ、おしまい

Yahoo!ブログ、書き込みは今日で終わりになります。 ここでは終わりですが、リアルの場で会いましょう♪ で、楽しく大量飲酒だ。笑

その他の最新記事

すべて表示

売場づくりの注意点 ケータイ投稿記事

2018/4/20(金) 午後 11:50

高品質が特徴で売れる商品(ファーストチョイス商品)はインパクトのある売場をつくる。 お客様の購買意欲を触発する創意工夫した手書きPOPが必要になる。 一方、価格の安さで売れる商品(安売り集客商品、コモディティ商品)は大きめのプライスカードがあれば良い。 手書きPOPは必要ない。売場づくりは徹底したローコストを意識する。 ...すべて表示すべて表示

ドラッグストアの課題が、カウンセリング化粧品。 強化するのが非常に難しいだけに、差別化の武器になる。 カウンセリング化粧品の特徴は、グルーピングにある。 定番売場はブランドブロッキング(生産体系)でグルーピング。 プロモーション売場は生活局面でグルーピングする。 そしてブランドブロッキングによるグルーピングは、カウンセリング化粧品に ...すべて表示すべて表示

セブンイレブン、ドーナツ販売 ケータイ投稿記事

2014/11/28(金) 午前 9:07

セブンイレブンがドーナツを販売する。確かにコーヒーとドーナツは合うね。 そしてさっそくローソンもドーナツを販売。たぶんファミリーマートもやる。 ローソンとファミリーマートは、セブンイレブンのデッドコピーだと思っている。 確かに物真似は手っ取り早い方法かもしれないけど、やりがいとプライドは持てない。 ドラッグストア ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事