にこたんのタイムカプセル☆

にこたんの”大切なもの”をた〜くさんつめこんでいきたいと思います♪

全体表示

[ リスト ]


イメージ 2


株式会社トーカン

和っ簡単!水ようかんの素
イメージ 3

これで、水ようかんを作ったよ
ちょっと季節外れな感じもするけど、お風呂上りや食後のデザートにGood


イメージ 6


イメージ 4
水ようかんの素は粉なので、サッと水に溶けてくれます。
最初はサラサラだったけど、次第に少しとろみがついてきます。
混ぜながら加熱し、アクをとりながら約2分。。。


あとは、耐熱容器に入れて冷ますだけ
超簡単でしょ
イメージ 5

水の量を調節して、濃さを調節できます。
にこたんは、小豆の味が感じられる濃いめでトライしてみました。
本当は、1袋で3〜4人分なんだけど
にこたんはもう少し小さい容器で作りました。
でも、食後のデザートには、これくらいがピッタリ


口当たりは滑らかで、すごくあっさりしています。
甘さも想像以上に抑え目。
甘いものが好きな方にはちょっと物足りないかも。。。。
でも、我が家にはピッタリ
美味しくいただきました


イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

簡単に作れていいね!
甘さ控えめならホイップクリーム
乗せたり白玉乗せても美味しそう♪

2017/9/25(月) 午後 10:58 まっちゃん 返信する

アバター

> まっちゃん
うん、それいいね!
夏のデザートのアレンジに良さそうだわ。ムースとかと2層にするのもおしゃれかも☆

2017/9/28(木) 午後 6:27 にこたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事