高知の『ろくでなし』ブログ

2012年?普通だよ!普通に過ごせよ。

全体表示

[ リスト ]

オタク

 『オタク』というと、世間ではかなりマイナスの印象のようだ。
それも、まぁ、いたしかたない面があると思う。
やれ【ロリコン】であるとか、【二次元趣味】であるとか、
それが悪い方に進んで『ストーカー』になったり・・・。

 近年、『電車男』のおかげ(?)でポジションを
確立し『秋葉系タレント』なんてのも人気があるようだ。
しかし、まぁ、大部分の健全な(←問題がある?)若者に
とってやっぱり『オタク』は忌み嫌われているようだ。

 実は俺も『オタク』である。
といっても、上のようなマイナスオーラが充満したようなのとも違い
別に『電車男』の路線も狙ってない。
ちょっと考えてみてほしい、俺の趣味の一つに『DJ』がある。
一見何も考えてない若い子は「かっこいい」とか、「モテそう」とか
思うかも知れないが、その実『音楽オタク』である。
サーファーは『波オタク』、『天候オタク』でしょ?
あと、俺で言えば『野球オタク』でもあるわけだ。

 そう考えたら別に『オタク』だからって嫌う要素は無いよね?
要はキャラクターなんだろうな・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事