長崎の材木屋のオヤジ日記

長い間ご無沙汰しております。もうすぐ完全復活です。

映画の話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

悪を退治し平和を守っているものの、自分のアピールがヘタで周りに誤解されてしまうハンコック。(スパイダーマンとは、全く逆。正義感も市民からの賛美も無し。しかもそれをあまり気にしない所もスパイダーマンと違う所である。)ヒーローパワーで銃弾をいくら受けても全然、平気。(スパイダーマンより強い?!)しかし、その銃弾によって自分の酒瓶が割られてしまうと頭に来てしまう所も、これまでの正義ヒーローとは異なっている。



イメージ 2

ハンコックが踏み切りで立ち往生している車を救うために、電車にエルボーをくらわせて荷台を破壊した時、その助けられた車の運転手はPRマンだったことから、ハンコックの生活は一転する。PRマンは、皆に嫌われているハンコックを擁護し、皆から好かれるためにさまざまな事を提案する。その打ち合わせのため、PRマンの家を訪れ、彼の妻を見たハンコックは不思議な感覚にとらわれる。彼女もハンコックに対して意味深な視線を残す。二人はなぜか惹かれあう運命にあるようだが….
ネタばれになっちゃうのでそれ以上は言えないけど、シャーリーズ・セロン演じる美人妻はドキドキものです。(汗)



イメージ 3

PRマンの提案で刑務所に入る事になったハンコック。その一場面・・・痛そう。



イメージ 4


愛されるスーパーヒーローとして甦ったハンコック。
しかし、この後彼に悲劇が・・・・。


汚いのやさぐれヒーロー「ハンコック」。新しいウィル・スミスのヒーロー姿に、笑えて、胸がキュンとして・・・うーん、B型の血がさわぐぅ!?

今日からやってるらしいけど、お勧めの一本です>^_^<
あっ、館内に入る時はグッチョブ!と、一声かけて。 お帰りには意味がわかります。(~_~;)
イメージ 1


(ストーリー)

現代のアメリカ、ボストン。カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソン(マイケル・アンガラノ)はある日、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイソンは、その棒を持ったまま転落してしまう。目を覚ますと、そこは古代の帝国“キングダム”だった…。そこでジェイソンは、金色の棒の持ち主が、悪の将軍・ジェイド(コリン・チョウ)に呪いをかけられた、偉大なる賢人・孫悟空の“如意棒”であることを知る。時空を越え、この地へとやって来た“導かれし者”ジェイソンは、孫悟空を救うため2人の偉大なる師匠、ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)とサイレント・モンク(ジェット・リー)と共に旅をしながらカンフーの修行を始める。果たして彼らは、孫悟空を救う使命を果たすことが出来るのか――!? 伝説の2人の師匠(ジャッキー・チェン、ジェット・リー)が、旅の仲間とともに巨悪に挑む!



イメージ 2

ストーリーはともかく
見所はやっぱり2トップの夢の初共演!!



イメージ 3

二人のカンフーのからみは、うーん、美しい(^^♪
レベルの高いアクションに惚れ々(#^.^#)
しかも、なぜか懐かしさが漂うしぃ・・・
それもそのはずアクションの監督は、あの酔拳の監督なんだって
劇中、ジャッキーの酔拳復活!!!



イメージ 4

イメージ 5

主役2人の二役やリュウ・イーフェイの可愛らしさとリー・ビンビン美しさも楽しめます。


2008年7月26日公開予定です。
ストーリー

生まれながらの天才レーサーのスピードは、今は亡き伝説的レーサーの兄レックスを超ようとひたすら走り続ける日々。しかし、ひょんなことからレース界を牛耳る大企業ローヤルトンの怒りを買ったスピードは、たびたび妨害工作を受ける羽目に。そんな彼の前に、兄レックスを髣髴とさせる謎の覆面レーサーが現れて……。





原作は言わずと知れた マッハGO!GO

と、いっても当時2、3歳だった私はストーリーはほとんど覚えていないものの

あの歌と、すごい装備のマシーンは鮮明に記憶しています。





イメージ 1

懐かしいオープニグ画像。スピードレーサーでも使われてます。






はじめ、スピードレーサーではなく、マッハGO!GO!でもいいのではと思ってたら

なんと、主人公の名前が・・・姓はレーサー 名はスピード

人呼んで、スピードレーサー!!! なんですと(~_~;)

前知識の無いまま、観ていた私はスクリーンの前で思わず吹いてしまいました。

アメリカでは興行的にこけたらしく確かに普通の大人が2時間以上観るのには微妙な感じですが、

普通でない大人の私はすごく面白かったです。>^_^< 

しかも、LOSTのジャック(マシュー・フォックス)が出てて(最近よく見かけます。)

最後まで重要な役で、ラストのどんでん返しはグゥーでした。







イメージ 3

LOSTのジャック若干髪のびてるしぃ。っていうか覆面でした。(汗)





イメージ 4

レース場面、マリオカートのレインボーロードを思い出します。(笑)






イメージ 2

ラストは原作のエンディグと同じ歌に同じ映像(日本ではラップ調になるという噂)





日本では、2008年7月5日公開です。
マッハGO!GO!世代のお父さん、是非お子さんと一緒に観に行って盛り上がりましょう!!GO!

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

ランボーを初めて見たのは高校生の時だった。


それまでにないヒーローの誕生に鳥肌ものでした。


生々しい本物のアクション!


やりきれない悲しみを心に秘めた主人公!


今振り返ると、派手なアクションばかり目立った続編(ランボー2,3)に、


比べストーリーが充実していて一番深い作品だったと思います。


(最近知ったのですが、それだけは実話を元に出来た作品だそうです。)


で、今回のランボー4 最後の戦場を、いつものごとく一足お先に見ちゃいました♪


タイとミャンマーの国境、軍による少数民族への迫害が激化する中、


ランボー(シルヴェスター・スタローン)は一線から遠ざかり、淡々と日々を生きていた。


そんなある日、彼は少数民族を支援するボランティア団体の女性、サラと出会う。


数日後、ランボーに届いたのはサラたちが軍に拉致されたとの報せだった…。


救出のために雇われた最新装備の傭兵部隊に、1人の男が加わった。


遂に、ランボーは戦場への帰還を決意したのである。


ランボー1から、26年! 高校生だった美少年?もメタボおやじに変身。


ランボーとしても、シルベちゃんにしてもまさに最後の戦場!!


メタボおやじに勇気と希望を与える仕上がりになってました。


って、シルベちゃん、いくつになったの??


一軒の価値アリ(^^ゞ


公開は明日(24日)からです。

「フィクサー」というと日本語では「陰で糸引く大物」みたいなイメージがあるが、映画はもっと地味である。原題は主人公の名前である「マイケル・クレイトン」。映画の冒頭でそうした役回りを示す逸話が出てくる。彼が夜遅く事務所からの電話を受けてクライアントの家にいってみると、今、車で事故を起こして現場から逃げてきた、何とかできないかというもの。何かミラクルを期待するクライアントに、すぐ現場に戻って処置をするように、時間が経てば経つほどあなたは深刻なトラブルに巻き込まれますよ、と諭す。
イメージ 1


 

 彼は「自分のやっていることは"janitor"みたいなものだ」と繰り返し自嘲気味に語る。検事との丁々発止のやりとりをする華のある法廷弁護士ではなくて、人には気づかれない地味な汚れ仕事。とはいえ必ず必要な役回り。早く足抜けしたいんだが、それにしても小金がいる。だから次の仕事に手を染めざるを得ない、という矛盾。(janitor=ビル・アパート・学校などでちょっとした修繕をしたり、掃除をしたり、ゴミをすてたりする管理人。学校だと「用務員」と呼ばれるひとがこれにあたる)

 そういうおもしろいキャラクターなんだが、本筋の犯罪サスペンスはいかにも凡庸で通俗、ありがちな安易さで落ちがつく。そこは娯楽なのでしょうがない。

 ジョージ・クルーニーは「オーシャンズ」などでみたが、ちょっとおちゃらけた二枚目役だった。こちらは、人間や社会のどろどろした汚い部分を抱えながら苦悩するという、大まじめな役回りを好演していた。タクシーに乗り込んだ彼の顔をドアップで延々写し続けるラストのシーンは、印象的だった。弁護士業のなかでも特異な役回りに光を当てて、キャラクターを立てたことがおもしろかった。

イメージ 2

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ヤマトク
ヤマトク
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事