全体表示

[ リスト ]

さて、勢いに乗ってバラしたものの?
余りの状態の悪さで、OHどころではないFフォークを前に怯み?(;´д`)
一旦作業を止め、作戦会議とばかりに冷やしたミネラル麦茶を飲みつつ休憩をしながら策を練るワタシギター侍。(@_@)

おっと?余りに麦茶が旨いゆえ、休憩が長過ぎた!(>_<)
時間が限られてるのだ!

検討した答えは!一旦Fフォークは置いておいて、(現実逃避?)今、他に出来る作業からやっておこう!だ。(笑)

そして、整備再開!

イメージ 1

前に、言うていたドラム清掃とシュー交換

イメージ 2

灯油でチェーンとスプロケ洗浄

イメージ 3

錆びが気になり、耐熱塗装

イメージ 4

マフラーやるなら、こっちも?

イメージ 5

is工場長に治して貰ったマフラー(^-^)v

イメージ 6

たまに、KICK☆でブフォ!って外れるエアクリ
Boxも道中外れては困るので程度の良いのに交換し

イメージ 7

コレも。

んん〜?アレもか!
ハァハァ……(;´д`)
まだまだ、整備続きます……( ̄▽ ̄;)ゞ

閉じる コメント(26)

顔アイコン

エアクリボックスは後期型にするとツメがついていて外れにくいよ。
ぽん付け可能&フィルターも互換性あり。
このままいけば
前輪の無い完璧なチョイノリが整備されるのですね。

フロントフォークなんとかせな!

2015/8/19(水) 午前 8:22 はちまる

おぉやってますなぁ!って日頃ノーメンテの ツケが利子ついて、帰ってくるみたいな…人の言うてんと、自分も再度点検しときます。浜松でお会い出来るの楽しみにお互いガンバリマッショイq(^-^q)

2015/8/19(水) 午前 9:43 [ だっちん ]

> ふもももさん
いやー、そんなつもりは無かったんですが……
何と言うか、積年の想いが暴走したと言うか……纏まらなくなっております。終わるかしら?(^д^;ゞ

2015/8/19(水) 午後 0:33 [ ギター侍 ]

> is工場長さん
またまた、ありがとうございます!
エアクリは、何とか平気なんですが?
その代わりに、SSの細かいもの分けて頂けると大変有り難いです!ヨロピコ(^ ^)

2015/8/19(水) 午後 0:38 [ ギター侍 ]

> 虎の穴わ〜くすさん
そーなんですよね!ごいすーなんですよね〜?
分かっていながら、時既にお寿司(笑)
御期待通り、切られ役のごとく返り血浴びました(;´д`)

2015/8/19(水) 午後 0:41 [ ギター侍 ]

> Obataさん
それは、何とも(^人^)人(^д^)/ナカーマー
やると、見栄えが違います!

頼りない、期間限定隊長ですので是非援護宜しく御願いします。(^∧^)

2015/8/19(水) 午後 0:46 [ ギター侍 ]

> まつきちさん
昔は、とも子で今は鶴瓶でお馴染みの
メチャ旨いです!(°д°)/イヤマジデ
お、ベルト点検良いですね。
私は、もう少ししたら交換します!

2015/8/19(水) 午後 0:52 [ ギター侍 ]

> ryu*ouh*meさん
こんにちわんこそば!(笑)
はい、やっておりますよ〜しかし纏まりが無くなっております。(^д^;ゞ
無事終わるのか!?

2015/8/19(水) 午後 0:56 [ ギター侍 ]

> はちまる総隊長
爪付きは、ジェット換えずにポン付け出来ましたっけ?(^_^;)
そうなんです!カンのぺキかは分かりませんが
前脚ない整備出来ます。

Fフォーク、決めたました!
どうなることやら……

2015/8/19(水) 午後 1:00 [ ギター侍 ]

> INGさん
そうですよ〜!
再度メンテで、安心出来ますからね!
無事、聖地でお逢いできますように。

2015/8/19(水) 午後 3:10 [ ギター侍 ]

もーいっそ、前後ノーサスな男気チョイノリにしませんか?w

2015/8/19(水) 午後 4:02 koro

> koroさん
Oh〜No!!(゜ロ゜;
カッチカチやで!って!!
そんな、男気見せたらカウルバキ割れして
ネイキッドで巡礼になってしまいますよ〜( ̄▽ ̄;)

2015/8/19(水) 午後 8:01 [ ギター侍 ]

> ギター侍さん!予備エンジンを、あきさんに、整備して頂きました。只今の、ピンキーエンジンは、スプロケ交換で、60キロ出ます😃

2015/8/19(水) 午後 10:04 [ リュウボウ ]

> ryu*ouh*meさん
ブログで拝見しましたよ〜(^^)
ピンキーも、絶好調ですし予備もバッチリで
怖いもの無しですね!
巡礼もモウマンタイですね。

2015/8/19(水) 午後 10:34 [ ギター侍 ]

> ギター侍さん!自分は、本番には、弱くて、ツーリングでは、マフラー折れるし😁笑何かアクシデントあるカモンねー?聖地巡礼遠州静岡部隊/ラップマンさん、ポンタさん、リュウボウ宜しくですよー✋

2015/8/19(水) 午後 10:57 [ リュウボウ ]

> ryu*ouh*meさん
まさか、今年のネタ王表明で?(笑)
悔いなく、楽しめる様にしましょー!
頼りない隊長でありますが、神奈川部隊!こちらこそ、ヨロシクですよー。\(^o^)/

2015/8/20(木) 午前 0:17 [ ギター侍 ]

私はアクセス環境が…ガラケーゆえによく見えなかったけど、ホワイトレター(タイヤ)ですね(笑)グッドライヤーを彷彿する仕様ですね。真ん中だけ減らして カック カックにしたって下さい(笑) しかしグッドライヤーはこれゴムか?ちゅうぐらいに滑りましたね。昔思い出しました。

2015/8/20(木) 午前 1:20 [ だっちん ]

> ギター侍さん!神奈川部隊/部長頑張って下さい😃盛り上がりましょう!

2015/8/20(木) 午前 7:26 [ リュウボウ ]

> INGさん
安価か中華タイヤも、少しはレーシーに!
って感じにしております。
好きなんですよね〜ホワイトレター&リボンが。(^^)
ほぁー、滑りるんですか?本家は?
履いたことがないので(笑)

2015/8/20(木) 午後 0:06 [ ギター侍 ]

> リュウボウさん
お?変わりましたね?(^^)
ありがとうございます!
一緒に盛り上がりましょう!

2015/8/20(木) 午後 11:02 [ ギター侍 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事