ズック船長の富山激釣り日記

ミニボートで富山湾を💣釣中です🎵

ウネリ3m!







     

    ときどき小ときに

今日、久しぶり実にヶ月ぶりの釣行に行って

来ました

週末ごとに台風やらやらで

行けずじまい

今日の予報でもウネリメートルをともない

天気もかんばしくありませんでした

ほんとはゲストのヒロピン氏と行くはずだったけど

今日の夜仕事もあり、なんたって夜間航行で近くのポイント

からタチウオ狙い

この魅力に負けてしまい、ヒロピン氏ゴメンナサイ

今度いこうねって事で、釣友ジャックちゃん号で出撃です

イメージ 6

時待ち合わせで港に着くと、さすが予報的中

メートルウネリがすごい

とても暗闇の中、危ないという事で

車の中で待機する事に

ツムツムツムツム時間が過ぎて

ようやく時ごろやっと出航です

船に乗り込むと漁師さんがやってきて、またスロープを使うなと

怒られ・・・・ヤッパリか

気を取り直して港を出ると

海には船がまったくおらず、貸しきり状態です

イメージ 7

早速河口付近でジギング開始



ジャック氏の新作

ブル〜ライト

イメージ 1

ブル〜ライトが幻想的でした

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

でも思っていたより釣果が・・・・


次行きましょう

次に向かったのは、先週タイやアジが爆釣したと言うポイントへ

先週爆釣したからと言って今週も・・・

そんなに甘くはないですよねって事で

イメージ 3

これだけ〜〜

途中、フクラギのナブラあり〜の空振りの

クソ〜〜って事でアミ周りでフクラギねらい

海上保安庁にも注意され・・・わかっとるわい

そこでフクラギの群れが

たのし〜〜

途中からサビキでアジに変わり

たのし〜〜

イメージ 8

時間を忘れ楽しみました

気付けばお昼近く

また行こうと約束し終了です

イメージ 9

もう少し早くアジ狙いをしていれば、クーラー満タン

で返れたのに、少なかったけどまあ〜満足しました

今度は最初からアジ狙いでも良いと思いつつ

お時間です

またご次回でも


この記事に

開く コメント(12)

最盛期のハズなのに!







    

   のちのちのち


今日は何かお疲れモードで、誰とも約束しておらず

行くつもりもなかったけど、疲れて早く寝てしまったばっかりに

時に目が覚めてしまい、寝なおせずに、もう、釣りに行くしかない

と思いつき、用意してアオリイカがまだ釣りたかったので、西へ行くことにしました

釣りに行こうと時に起きればツライのに・・こういうときは・・・・

まぁいいかと西に向かいました

途中、小雨が降ってきて、天気予報じゃだって言ってたのに

現着して出撃するころには晴れてきたけど、何か雲行きが怪しい

イメージ 1

今日もボートだらかし

みなさん、しゃくるしゃくる

でも釣れてる様子がないですね〜〜

早速釣り始めてもアタリがない

水温がお湯みたい

しばらくイロイロ回っていると

イメージ 2

大きくないです

いつもなら、この時期もう少し釣れるし

大きさももう少しあるのに

イメージ 3

時間ぐらいでバイしか釣れず惨敗でした

しかたがないので、沖のアミ周りでフクラギでもと、言ってみる事に

さすがにアミ周りはフクラギがイッパイ

カツオもまじり、フクラギ三昧を楽しんで帰りました

写メ撮り忘れたけど結構大きくなって来ていました

アオリもう少し釣りたいので、これに懲りずまた来たいと思います

今度はまた地元に戻ってアオリとタチウオ狙おうと思いました

お時間です

またご次回でも










この記事に

開く コメント(12)

秋のO目釣り







      

   のち

 いよいよ月、季節は秋も中盤に入り、朝も寒くなってきました

朝も起きるのがツライ  時起きで東部方面

に向かう予定でいたのに、今日のゲストかっちゃま君を迎えに

川河口の駐車場へ向かうと、なにやら河口付近に

沢山のボートが電気を点けて、タチウオを釣っているのが見え

ました

行き先変更

アオリ狙いが目的でしたが、一応タチウオの用意も

してきてあるので、ホタルイカ方面から出す事に

ホタルイカ方面から出すには、時間が早すぎですけど、

余裕をもって漁港へ向かうと、流石に早い

先週に引き続き、長野からお越しの一郎丸さんが出撃の準備を

しておられました

イメージ 1

昨日の夜から来ておられるらしく、意気込みがちがう

イロイロ情報交換、談笑をしているうちに夜が明けてきて

出撃です

イメージ 2

まずは、タチウオと行きたい所でしたが、ヤッパリ近場のアオリから行く事に

昨日の土曜日結構たたかれたのか、反応がナイ

いつもの年はだいたいメートル前後の水深でアタリが

よくあるのに、最近はメートルの水深の

ほうがいいみたいで

それでもなんとか

イメージ 3
イメージ 4

大分大きくなって来ました

それから、河口方面へタチウオ狙いに

暗がりのうちはあんなに沢山ボートがいたのに

大分少なくなっていて、もう釣れないかなと思っていたら

ぽつぽつと、釣れ始めました

イメージ 5
イメージ 6

細いですね〜

二人でほど釣った所でアタリが止まり、アミ周りへ行く事に

そこで何バイか追加した所、ツバイソが追っかけてきたので

イメージ 7

ジギングで

もう少し大きくなればもっと楽しいかも

そこでもほど釣ったのちふたたびアオリヘ

そして、漁港に向かいながらぽつぽつ拾い釣りしながら

気付くと時間ももうお昼になっており、帰還することに

今日は、イロイロな釣りが出来たので、楽しかったです

これから秋本番

またしばらくは、アオリ、タチウオ、底物、イロイロ楽しめるかな〜と

思いながらのお時間です

またご次回でも
















この記事に

開く コメント(8)







      

   のちのち回ほど


今日は一人ぼっちのホタルイカ方面、アオリイカ釣行に

行ってきました

ほんとは、四方方面に行きたかったのですが、

とうとう、恐れていた岩瀬漁港スロープ・・・・・・閉鎖・・・・

前から、ジェットスキーの人達が漁港の中なのに

スロープから出たなりから、全開で飛ばして乗っている

所を何度も見た事もあり、ジェットの人達に話しかけて

漁港を出るまでは飛ばさないよう、お願いした事も

あったのですが、ヤッパリ・・・閉鎖

マナーが悪いと閉鎖せざる負えないのはわかるけど、

だんだん、降ろせる場所が少なくなって・・・・はぁ〜〜〜

ほんとショックでした

残りの降ろせる場所もいつ、だめになるやら、

マナーを守ってみなさんやってくれる事を願いつつ

アオリイカ釣行開始です

漁港に着くと、釣り仲間のジャックちゃんがいて

あと、ときどきブログ拝見させてもらってる

一郎丸さんと、お友達の方にお初に挨拶する事が

出来ました

今度、ブログおじゃまさせてもらいます

しばしおしゃべりをして、出撃です

今日は、アオリしか狙わないので

目標パイ

イケルかな

イメージ 1

波はないけど風も無いです

結構他の船も沢山来ていました

早速

イメージ 2

心なしか前より大きくなって来ましたね〜

イメージ 3

グングングン〜〜〜

たのし〜〜〜

イメージ 4

何かヤッパリアオリはほんとに楽しいです

たまりません

イメージ 5

ジャックちゃん達もまぁまぁ釣れてたみたいで

それから、しばらくでアタリも遠のき終了です

結局、目標届かずハイ止まりでした

イメージ 6

まぁでも、型もあがってきて引きも楽しめたし・・ヨシヨシと言う事にしましょう

また来週気持ち良く釣りに行ける事を願いつつ

お時間です

またご次回でも




この記事に

開く コメント(10)

西、変わらず







     

   のち

 昨日に引き続き、今度は西方面に

ティップ、ランラランに行ってきました

昨日のホタルイカ方面釣行では、思ったように

釣れなかったので、今日こそは

いつも思っていることですが、大抵こういう時は

思ったように行かないのですが

事前情報どうり行けば釣れるかなと

時起きで時半出航

チョットポイントは遠いけどレッラゴー

イメージ 1

今日もかっちゃま君と

波もなく、風が少しありいい感じです

早速始めると・・・またです・・

アタリがナイ

またいつもの・・・・

分位してやっと

イメージ 2

何か、西もたいしてサイズ変わらずですね

イメージ 3

水の色はとても澄んでて綺麗でした

でもやっぱりサイズが

イメージ 4

こんなのなら、わざわざ遠くまで来なくてもよかったかな

イメージ 5

結局、今日は昨日より少なくて人でパイで、

アオリの数よりも釣り人の数のほうが多いような感じでした

イメージ 6

日間続けての釣行でしたが

なかなかうまくいかないですね

まだまだこれからかな

お時間です

またご次回でも








この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事