|
NHKの受信料を毎年カード払いしております。
お知らせの用紙に
口座・クレジット 13990円
継続振込み等 14545円
と書いてあるわけです。
クレジットで払っているのに継続振込み等の値段が落とされているから不振に思ってNHKに電話。
私が返信したカード申込書では継続振込み等に当たると言うので(それもよくわからないんだけど)、じゃあ送りなおしますといって適切な申込書を送ってもらい返信。
何週間たっても変更されないので再び電話すると、お客様の契約が振込み等対応になっているのでその値段なのですとおっしゃる。お知らせ用紙があるにもかかわらず、継続振込み等に該当する人もいる等どこにも書いておらず、納得できなかったため、どこかに書いてあるのか問うと最初に送付した資料に書いてあるというので(来ていないけど折れて)もう一度送ってくださいとお願いしたのに、送付されてきたのは、クレジット申込書約款みたいなもので「一度カード番号を記載してもらうと変更できません」というところにマーカーがしてあるだけで、頼んだ資料はまったく入っていない。じゃあなんで二度目の申込書おくってきたんだよ。。。
ただ黙ればいいと思っている態度に腹がたって再び同じ人(既にスーパーバイザー対応)に電話。お客様はそのような契約なのでそうさせていただいてるって言い切るばかり。私は子供の声で馬鹿にされてるので途中から母とのやりとりになってこじれております。
結局どこにも書いていないようです。わかり辛くて申し訳ありませんね〜次年度から参考にいたしますとか言っておけばいいものを、相手もかなり腹立たしい声でそうさせていただいているをリピートするばかりなのでまだ終わらないの。
500円ちょいだから落としたってそう引きづらない額だけど、あんまり高圧的なもんでまだ続いております。
半分以上払っていない沖縄が賢いのかもね〜。こんなんじゃ払う気うせるわ〜。
だいたい母に代わるまでの2回は私が上記苦情を言ったにも関わらず「料金のお問い合わせについて」という履歴しか残していなかったもようで、めんどくさそうな人(母)に変わるまで自分の電話さえ終わればいいとおもっていたのが丸わかり。
韓国のホテルで二万円盗まれた時は自分が無用心だったと反省してまったく引きずらなかったけど、500円でも相手の対応最低だとかなり気分悪いわ〜。
NHKにしてみればただのクレーマー。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


