|
アニメの赤毛のアンが大好きで、購入してちょいちょい観ては涙しているのですが、どうも原作本が好きになれません。
アンof GreenGables だけは好きですが、それ以降のアンの性悪っぷりについていけず、シリーズを読み始めて数年たった今でも読み終わっていません。まだアンの幸福の後半。たしか10冊くらいあるんですよね〜。全部読み終わるにはあと5年くらいかかるかもー。
特にアンの青春の頃が酷くて、予期していない人からプロポーズされたら逆上して、お前なんかにプロポーズされる私じゃない、バカにするな!プンプンと怒り爆発。ルームシェアしている三人に詳細を話してさげすみ笑う始末。
マシューが泣くよ〜。女子会で誰もがやってることよと言うかもしれないけど、マリラとマシューはそんな娘に育ててないよ〜。私が考えすぎなだけでスルーすればいいんだけど、なんか大きくなってからの調子乗りっぷりに腹立たしさを禁じ得ないんだよねー。
それに比べてダイアナは美しい。美しいが肥えているという設定だけど、ここまで心が美しければいくら肥えてもいいーって叫びたいほどいい人。アニメでアンが髪を染めて学校に通えなくなったとき、一緒に泣いてくれるダイアナ。雑誌の掲載が叶わなかったアンの小説をこっそり他の懸賞小説に送るダイアナ。こんな友達欲しいよー。
っていったら母が、「似たもの同士が集まるんだから、あなたの性格ではダイアナみたいな友達はできない」と。
真実すぎて凹。
まず自分をダイアナに近づけろってことだね。
無理すぎて凹。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


