しあわせな生活。

もう7月…(また歳とる(--;))

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

原作:伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」(東京創元社刊)
監督・脚本:中村義洋
出演:濱田岳 、瑛太 、関めぐみ 、田村圭生 、関暁夫 、眞島秀和 、野村恵里 、平田薫 、寺十吾 、
    恩田括 、キムラ緑子 、なぎら健壱 、松田龍平 、大塚寧々
主題歌:ボブ・ディラン「風に吹かれて」
 
STORY: 
大学入学のために単身仙台に引っ越してきた19歳の椎名はアパートに引っ越してきたその日、奇妙な隣人・河崎に出合う。彼は初対面だというのにいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ち掛けてきた。彼の標的はたった1冊の広辞苑。そして彼は2年前に起こった、彼の元カノの琴美とブータン人留学生と美人ペットショップ店長・麗子にまつわる出来事を語り出す。過去の物語と現在の物語が交錯する中、すべてが明らかになった時、椎名が見たおかしくて切ない真実とは・・・。

「神さま、この話だけは 見ないでほしい。」

やっと、やっと観れたよ〜♪
映画はDVD派の私としましては、
この日をずーっと心待ちにしておりました(*^。^*)
寝不足の続く今週になぜわざわざ?って状況で、
眠い目こすりながら、夜中に必死で観ました。

瑛太好きなんだけど、やっぱ作品にはこだわる。
「銀色の――」系は観る気なし。(…すいません(-_-;))
瑛太で、しかもいい作品 ――これを待ってました!!

いい!!!

噂には聞いてたけど、ホントに素晴らしい映画でした。
欲を言えば、そんな評判さえも聞かずに
タイトルの印象通り、なんかお気楽な
かる〜く観れちゃう感じの映画かなって気持ちのまま観たら
もっともっとそのギャップに感動したかなって思った。

瑛太って上手い役者さんだなーと
改めて感心(@_@)
物語の最初の部分と、後の部分では
同じヒトとは思えないよ。
その演じ分けが本当に素晴らしい。
どっちも同じ人物(の役)なんだけどね。
龍平くんっぽいし、田村さんっぽいし。(←このヒトは結局純粋な日本人(東北人)なわけだけど)
フィクションの部分と、ホンモノの部分の交錯が感動的に面白いんだよなー
う〜ん、、上手く出来てるホンだなぁ〜。。。

思うんだけど、全く同じシーン同じセリフを二度ずつやったりするでしょ。
これ、撮影のときってやっぱ続けて撮るのかな。
役者さん、どんな気持ちなんだろ。
同じシーンを違う役者さんで再度やったりするとき。
めぐみちゃんとか、、、なんか不思議な感じだよね^^
余計なお世話だけど…(-_-;)

濱田くんがまたいいよねー♪
これは彼の持ち味がすごく生きてる。
こんなせつない話の中で、彼のキャラが唯一の救い。
なんで手伝っちゃうかなーと思うんだけど(;一_一)
彼ならやりそうだもん。

一泊で借りてきたから、眠い中無理矢理観て、
たまに意識飛んでたとこもあったので、
また、もう一回ゆっくり見直したいな。
わかった上で観たら、どんな感じなのかな。。。

本とかあんまり読まないんだけど、
この伊坂幸太郎さんって「陽気なギャングが地球を回す」の原作のヒトなのね。
もうすぐ公開の「死神の精度」もそうなんだってね。金城くんの。
これ観てみたくなったな〜。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

ねーよかったでしょー!
原作を友人に借りているんですけど、すでに半年放置。。。
早く読まなくては。。。(^^;)

2008/2/21(木) 午後 8:48 とんちゃん 返信する

顔アイコン

これはかなり良かったっすね!
なにげにハロバイの関さんとかも好きなんだよねー。猫田さんも出ててビックリしたし…。
絶対もう一回観よっ♪
そのうちWOWOWとかでやんないかなぁ〜

2008/2/22(金) 午前 0:26 にな 返信する

顔アイコン

これ観たかった作品です!!映画館で観たかったんですが、DVDでたんですね。今、原作の半分まで読みました。読み終わったら、映画を観るつもりです^^

2008/2/22(金) 午前 1:29 こうたろう 返信する

ね〜。よかったでしょ〜!(真似っこ)^^
原作読みたい!と言って早・・・(^^ゞ DVD買っちゃおうかしら。
「死神の精度」も同じ方の作品なんですね〜。面白そうだと思っていたけど、益々楽しみになってきました!

2008/2/22(金) 午前 9:28 ルゥ 返信する

顔アイコン

koutaro1731takashiさん>そうですか。原作はいかがですか?映画とちょっと違うってことですが…。
なかなか読書は腰が重いですが、この作家さんに凄く興味が沸いたので、ぜひ読んでみたいと思ってます♪

2008/2/22(金) 午後 4:30 にな 返信する

顔アイコン

ルゥさん>良かったっす!^^
ルゥさんととんちゃんの記事読んでから、ずーっと気になってて、念願の、って感じでした♪瑛太ってスタイリッシュな感じも田舎者な感じもどっちもいけますよねー^^ ブータン人はなかなかツボでした(*^^*)
「死神の精度」はちょっと観に行っちゃいたいくらいです。金城さんは私的に久々な感じですが結構好きだったし、あと、この映画でコニタンがCDデビューするんですってね♪コニタンの歌声、超聴いてみたい!!

2008/2/22(金) 午後 4:37 にな 返信する

顔アイコン

あ、書き忘れた!!
それと ルゥさん! 記念すべき「100トラバ」目♪
どうもありがとうございました(^O^)/
つたないBLOGですが、今後ともどうぞよろしくです♪♪

2008/2/22(金) 午後 4:55 にな 返信する

顔アイコン

おぉ!100トラバ目を踏ませていただきましたか?!
こちらこそ、どうぞよろしくでございます<(_ _)>
そうそう。主題歌誰が歌ってるの?って問い合わせが殺到したみたいで。コニタンの歌声、聴いてみたいですよねー♫

2008/2/22(金) 午後 5:33 ルゥ 返信する

顔アイコン

ありがとうございます♪
ルゥさんのBLOGは本当に情報が早いので、かなりの頻度で通ってます^^ そして凄く参考にさせて貰ってます!
これからもお世話になりますっ(~o~)

2008/2/23(土) 午前 9:50 にな 返信する

素敵な作品でしたね〜♪
原作未読なのでどういう構成になっているかわからないのですけど、こういう形でミステリーで、なぜなぜこんなに切ないのかしらん、と、自分でもわからなくなるほど。。
トラバさせて下さいませ^^

2008/3/18(火) 午前 8:20 恋 返信する

顔アイコン

かなり遅くなりましたが^^;TBありがとうございました。
この時からちょっと経って…そろそろもう一度観てみよっかな、これ。

2008/7/13(日) 午前 2:22 にな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事