☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

里親さんのお宅に出向き、環境調査して下さる方募集します。


最近、ブリーダーや、個人飼育家による、ニャンコやワンコの大量遺棄事件が後を絶ちません。
すぐに心あるボランティアさんのレスキューが始まりますが、里親募集の際、とても大事なことが、里親さんの審査になります。
募集頭数の多さから地元だけでは追いつかず、空輸にて日本中から募集することが多くなりましたので、里親さんに直接面会し、確認することが不可能なケースが多々あります。
一度地獄を見た子達を再び地獄に突き落とすようなことだけは避けなければなりません。最高の里親さんを見つけてあげ、今までの分も取り戻すような幸せな温かい家庭を見つけてあげなければ行けません。
悲しいことに、里親詐欺と言われている人達も存在するのが事実です。
そういったところへ渡さないためにも、環境調査はとても大事です。


今までは、各ボランティアさんが個々に募集していたと思いますが、私は、どのボランティアさんのお役にも立てるように、事件が起きた時、すぐ対処が出来るように、環境調査ボランティアさんの組織を作っておきたいと思います。


里親希望のお宅に伺って、周りの環境、先住犬の様子、お人柄など調査していただける方を募集致します。
ちなみにわたしも、沖縄の80頭を救うプロジェクトで、ボランティアに登録しました。

里親さん、一時預かりさんになることは無理でも他にも大切なことがあります。この環境調査のお仕事もとても大事です。
是非やってみたいという方は、下記までメール下さい。
もうすぐ、鞍手ワンコの里親募集も始まります。

お待ちしていますm(__)m


プロフィールの足跡    tacobell117@yahoo.co.jp
                     
     

この記事に

閉じる コメント(38)

顔アイコン

とど美さん、ありがとう〜♬ 北海道よろしくお願いします(^^)

2006/7/6(木) 午後 3:30 masami 返信する

TAMAさん、福岡よろしくね(^_^)v

2006/7/6(木) 午後 3:31 masami 返信する

顔アイコン

chiriちゃん、無理しないでね。出来ることでよろしくお願いします。

2006/7/6(木) 午後 3:32 masami 返信する

顔アイコン

セーラママ、東海地区、よろしくね〜(^^)/~~~ 範囲広(^_^;後で伺いに行きますね。

2006/7/6(木) 午後 3:33 masami 返信する

顔アイコン

HUMMERさん、岐阜県よろしくお願いします。 ありがとう。

2006/7/6(木) 午後 3:34 masami 返信する

顔アイコン

RIRIさん、ありがとうヾ(≧▽≦)

2006/7/6(木) 午後 3:35 masami 返信する

顔アイコン

ココさん、是非お願いします!あとで伺います(^^)

2006/7/6(木) 午後 3:36 masami 返信する

顔アイコン

MAHOちゃん、成人したら、北海道よろしくね(^_^)v

2006/7/6(木) 午後 3:36 masami 返信する

顔アイコン

レオママ、沖縄よろしく〜(^_^)v

2006/7/6(木) 午後 3:37 masami 返信する

顔アイコン

さぼてんちゃん、どうもアリガト!(´▽`) あとで伺います。

2006/7/6(木) 午後 3:38 masami 返信する

顔アイコン

チーはすでに経験済みだよね(^_^)v 北海道、よろしくね♪

2006/7/6(木) 午後 3:47 masami 返信する

顔アイコン

ちわわママ、転載ししてくれてありがとう♪ 考えてみてねm(u_u*)m

2006/7/6(木) 午後 3:48 masami 返信する

顔アイコン

リヴママ、初めまして♪ ご連絡お待ちしてます。

2006/7/6(木) 午後 3:49 masami 返信する

顔アイコン

ラブママ、yahoo以外にも紹介してくれてありがとう♪ よろしくお願いいたします。

2006/7/6(木) 午後 4:28 masami 返信する

masamiさん、ご無沙汰してます。埼玉地区で出来るかどうか、検討させて下さい。それからこの記事転載させて下さいね!

2006/7/7(金) 午前 3:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

千葉・東京方面時間の限りが有りますが出来る限りお手伝いさせてください。

2006/7/18(火) 午前 1:20 [ rob*n*sant*2005 ] 返信する

顔アイコン

NONTAN、ご無沙汰♪ よろしくお願いしますm(__)m

2006/7/18(火) 午前 8:03 masami 返信する

顔アイコン

robinさん、ありがとうございます!よろしくお願いいたします。

2006/7/19(水) 午前 11:21 masami 返信する

僕も協力させて頂こうと思います!

2006/7/19(水) 午後 8:35 マンボウ 返信する

顔アイコン

転載させてもらいますね^^/

2006/8/1(火) 午後 7:44 KOKORO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事