☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

どうぶつたちへのレクイエム展in八景島シーパラダイス
2006年10月7日(土)、8日(日)、9日(祝)の3日間、「イヌリンピック」八景島シーパラダイスイベント会場において、「どうぶつたちへのレクイエム展」を開催致しました。
プロフィールの足跡
プロフィールの足跡
プロフィールの足跡
プロフィールの足跡
プロフィールの足跡

開催準備〜初日
「日本にアニマルポリスを作ろう!」の賛同者であるぐーぐーさんがお一人で大会事務局に交渉され
パネル展開催の許可を取り付けてくださったことから始まりました。
そして、アニポリサポーターのこゆきさんがお手伝いに手を挙げて下さり、わたしも仲間に入れて頂くことになりました。
アニポリ有志一同ということで開催するにあたり、パネル展の意義を明確にするために、アンケート用紙、そして「殺処分を減らすために私たちに出来ること」という啓発チラシを作成。
さらに、それらを、kanakoさんとseckyさんが見やすくデザインして下さり、とても素晴しいアンケート用紙、チラシに変身!
アンケート用紙は同じくサポーターのむとさんが印刷のお手伝いをして下さり、チラシは、kanakoさん
seckyさんお二人からのプレゼントとして、業者さんに印刷の手配をして下さいました。

                 プロフィールの足跡
                
                 プロフィールの足跡

パネル展初日、前日は雨風がひどかったのでテントの設営が出来ず、当日になっての設営で予定時間を過ぎてしまいやきもきしました。

朝一で、kanakoさんとseckyさんが出来上がったばかりのチラシをわざわざ届けて下さり、
みんなで記念撮影!
kanakoさんにお会いできて大変感激致しました(^^)

雨は上がったものの強風により横幕が張れず、パネルの設置が出来ずしばらく様子を見ることに・・・
なんとか展示したいということで急遽テーブルを並べ、その上にパネルを置き、細々と開業♪

その後、一台、又一台とよそからテーブルを調達してきては、展示するパネルを増やしていき、最後までには全部のパネルを展示することが出来ました。

初日は土曜日で、前日の悪天候と言うこともあり、人出はそれほど多くはありませんでした。

初日お手伝い参加者

ぐーぐーさん、ぐーぐーさんのお知り合いのボランティアさん4名様、mayumiさん、詩流銀河さん、トキワさん、masami

2日目
この日は私は参加しませんでしたので、ラブママさんのブログをご覧下さい♪

2日目お手伝い参加者

ぐーぐーさん、ぐーぐーさんのお知り合いのボランティアさん4名様、こゆきさん、baboさん、
ラブママさん、JUNさん

3日目
土曜日に比べたくさんの方が見に来て下さいました。

中には、ひろしまドッグぱーくの嘆願書の署名に協力したいと何枚も署名用紙をお持ち下さった方もいらっしゃいました。

この日はケーブルテレビの「テレビ神奈川」の取材が入りました。
また、ある雑誌の女性カメラマンの取材もありました。
熱心にお話を聞いて下さり、協力したいからと嘆願書も何枚か持っていって下さいました。
又、今後も出来る限り協力したいとうれしいお申し出をいただきました。

3日目お手伝い参加者
ぐーぐーさん、ぐーぐーさんのお知り合いのボランティアさん3名様、こゆきさん、マンマさん、
トキワさん、masami
そして、さらに、遠くからぐーびるこさん、空ママさんが来てくださり、お手伝いして下さいました。

3日間を通して
初日から最終日まで晴天に恵まれ、たくさんのワンコを目にでき、とても楽しいパネル展でした。
たくさんのかたに写真を見て頂き、アンケートにも答えて頂き、殺処分される小さな命のことを
考えて頂けたと思っています。
又、多くの素晴しい入場者様、ボランティアのみなさんとお会いでき、貴重なお話を伺い、とても
有意義な時間を持てました。

ぐーぐーさんの頑張り、たくさんのかたのお力添えでこのパネル展が大成功に終わったことを
ご報告できてとてもうれしいです(^^)

もし、パネル展をやってみたいと思われた方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。この経験を生かし、ご相談に乗れることもあるかと思います♪

最後に、アンケートの集計結果は次の記事でアップしますので、宜しくお願い致します。


閉じる コメント(9)

3日間、お疲れ様です。とっても有意義なパネル展だったようで、遠く離れていることがとても悔しく感じます。アンケート集計、楽しみにしてます。

2006/10/14(土) 午前 6:45 天使と命 返信する

お疲れ様でした〜♪多くの方の心に残り、そして少しでも現状が改善されます様に・・・☆アンケートの集計、ココも楽しみにしてますv(。・ω・。)ィェィ♪

2006/10/14(土) 午前 8:24 [ ココ ] 返信する

顔アイコン

ハウルさん、おかげさまでとても有意義なパネル展になったと思います。 先輩のボランティアさんたちにお会いし、お話をたくさん伺えました(^^) これからの活動にきっと役立つことと思います。 応援ありがとうございました♪

2006/10/14(土) 午後 0:35 masami 返信する

顔アイコン

ココちゃん、やっと報告が出来ました。 いつかココちゃんとも会う機会が出来ると嬉しいな(^^) 続けて集計結果をアップしますね。

2006/10/14(土) 午後 0:36 masami 返信する

お疲れ様でした。いつもホントにご苦労様です。こういうイベントで少しでも亡くなったわんこ達の弔いが出来たらいいですね。この子達を忘れない為にも・・・これからの活躍、応援してます!

2006/10/14(土) 午後 2:18 きなこ 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。無事に終了してよかったです。小さな命を救うために、本当がんばっておられますね・・・尊敬です!!

2006/10/16(月) 午後 1:03 [ sab**enj*nny ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。皆さんのお気持ちが沢山の人の心に届く様に願っています。傑作☆

2006/10/16(月) 午後 3:19 [ まぁこ ] 返信する

パネル展、無事に終わったのですね。お疲れ様でした。 来場の方々に着実に、アニマルポリスを誕生させよう、及び ドックパークの嘆願書などの動きが広まりつつあり、嬉しく思います。 この活動に大賛成です。パネル展のパネルを見ているお客さんの表情は いかがでしたか。

2006/10/16(月) 午後 10:10 ちゅんちゅん 返信する

顔アイコン

おはようございます。 お疲れ様でした。無事に終わられた事、皆さんがいらしてくださった様子が解って嬉しいです。 小さな子達が未来を作ります。そういう子たちの姿がこの写真でも見れることが出来て、私が息子が幼い頃に見る機会を設けなかった事に今更ですが反省です。 ☆人間社会も弱気をくじきのニュースが紙面を賑わせてますが負けずに頑張りましょう、、、と改めて思いました。 感謝!ぽちっとな。

2006/10/17(火) 午前 6:54 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事