☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

コメント集続き

         ライン
                ↓↓  以下、コメントです  ↓↓



・命を失うことがなくなるようにしたい。

・あまりにも悲しすぎます。仔犬の時には、みんな可愛いものです。大きくなったから、世話が大変だから、しつけができない理由で捨てるのは、人間のワガママ以外なにものでもありません。日本は、ただかわいいから、などの理由で飼う方が多いのでは?もっと、パートナーとして、同じ生きるものとして見ていただけたらと思います。

・インターネット等でも、こういった動物たちの画像を見ていたりしています。本当に悲しいことです。自分にも何かできるか、考えています。

・本も読ませていただきました。

・犬好きな人は足を運び、このようなものも見に来ると思います。乱暴に犬を飼う人(狂犬病も受けさせない人も)の意識をどうしたら変えられるのかな?と思いました。愛犬家と一口に言っても真の愛犬家ってどのくらいいるのかな?と考えてしまいます。

・ネットでよく見ています。自分でいつか助けてあげることができる日が来るといいと思います。努力されている人のほかに捨ててしまう人がいることが悲しいです。

・児玉さんの写真集を持っています。今日は子犬の譲渡会の写真を見られてうれしかったです。次に犬を飼うときがくれば、その時はレスキューの子を引き取りたいです。

・犬たちの悲しそうな表情がなんとも言えません。全ての犬を救って挙げられると良いのですが。

・どの犬もみんなかわいいのに、かなしいですね。

・最期まで、責任を持って犬を飼う必要を再認識した。

・とてもかわいそうだと思うし、最期まで、面倒見れない人間も情けないと思う。

・とても辛い。犬には罪がないのに。

・アニマルポリスは日本でも今後必ず必要とされる組織だと思います。今後、何かお手伝いできることがあれば教えてください。

・何の罪もない犬たちの命をうばうのは、とても悲しい事です。

・こんな現実があるとは、事実としては知っていましたが、写真は初めて見ました。あまりにひどさに悲しみがこみ上げてきて、涙が出そうです。次に我が家で飼う犬は不幸な子から選んで、1〜2匹だけですが助けてあげたいです。

・寂しそうな目がたまらない。

・写真集を持っていて、本日ここにパネル展があることを知り、来ました。何度見ても涙がでますが、現実をしるためには必要だと思います。少しでも多くの命が救われますように。

・かわいそうです。大切な命なので人間が守っていくべきです。

・かわいそうで見てられない。ひどいことをする飼い主が多い。
・私たちの家族は、ノア(ペットの名前)をとても大切にしています。簡単に飼ったり、捨てたり・・・信じられません。ノアの名前の由来:1日でも長生きして、ノアの箱舟の動物達のように、いつまでも私たちのそばにいて欲しい。心からそう願っています。

・人間のみがってな行動が、ちいさな・・・でも私たちと同じ命をそまつにしているかと思うと、怒りがこみ上げてきます。みんな、誰でも愛されたい・・・それは、人も犬も猫も、命を持つものすべてに与えられたことなのに。とても残念だし、すべての人が命を大切にすることを考えていただきたいと思いました。

・人間の勝手で他の動物まで不幸にしてしまう。現場の写真をみて、法律も、もっとしっかり取り締まるようにできればいいと思います。

・かわいそうな子たちをなくすことはできないのだろうか?ペットショップをなくして欲しい。

・とても気の毒な犬が多いので、驚きました。

・血統書付の動物も可愛いけど、雑種もかわいいと思う。ここに捨てられている写真の犬は雑種がおおいように感じたので、雑種だからとかそういう偏ったことではなく、もっと命を大切にして欲しいと思いました。

・『日本にアニマルポリスを誕生させよう』←いつもアメリカの動物警察をみています。日本にも是非設けてもらいたい。

・どうして、人間を信じているだけなのに、殺されなきゃいけないのか、と悲しくなった。

・もっと多くの方々にこの現状を広める必要があります。学校、役所etcでイベント的でよいので広めて方がいいですね。がんばって下さい!!

・かわいそうな犬をこれ以上増えることのない社会になれば、と思います。

・地球で人間だけが勝手な事をし、生きているものたちとの共存ができていないと思い悲しく辛くなります!生きているものみんなが平和に過ごせる世界をつくりたいです。

・毎日多くの犬や猫が「安楽死」という名の苦痛を伴うガスで殺されており、やむを得ず処分されなければならない犬猫達の処分方法を、考えるべきと思う。ペット産業(ペットブーム)が乱売する犬・猫の中には、人知れず、処分される犬猫もいることを多くの人に知らせるべき。

・犬も家族と考えているので、広島の事件は信じられないと思います。

・人間のエゴですよね・・むなしくなり、悲しくなり・・この現実を多くの人達に知ってもらうべきであり、また、犬の飼い主達も犬と共存していくための努力をすべきですよね・・・。

・関心はずっとあったのですが、実際の写真を見るとやはり凹みます。近々犬を飼う予定なのですが、センターの雑種のコを引き取りたいと思いました。自分にできることはたった一匹かもしれませんが、こういった活動を心から応援しています。

・インターネットで里親募集のサイトを毎日のように見ています。子供がいる家庭なので、なかなか我が家に迎えられる犬が見つからないでいますが・・・。犬との出会いは本当に一生の財産になるものです。一匹でも多くの犬達が早く幸せなれます様にお祈りします。とても大変ですが有意義な活動をされていると思います。これからも頑張ってください。私達も犬を探していきます。
・悲しい現実をあらためて感じました。

・息がつまりそうです。

・私は「どうぶつたちのレクイエム」を読みました。人と同じ命が人間のかってな思いでうしなわれています。私の夢はドッグトレーナーなのです。ひとつでも多くの犬たちが人間たちと楽しくくらしていけたらいいなと思っています。

・HPで広島ドッグパークを見た。協力できる事をしたいと思った。

・とても悲しい気持ちになりました。

・かわいそうです。

・最期までたくさんの愛情を注いであげている様子を見て、あたりまえのことなのに出来ず、広島ドッグパークのように愛情をかけず捨ててしまう人間が世の中にたくさんいることが信じられません。動物を飼うなら、責任を持って最後まで愛情をたっぷりかけてあげたいと思う。

・ブームに乗ってペットを飼うのであれば、責任を持って最後まできちんと面倒をみてあげるべき。言葉を発することが出来ない動物には何の責任もないのに、人間の勝手な都合で、動物たちの生命を左右させるのはおかしい。もっといろんな人に知ってもらい、動物を飼うことの大変さを知るべきだと思う。

・一日でも早く新しい生活が出来るようにがんばって下さい。

・胸が苦しくなりました。自分に何が出来るか考えたいと思った。

・このようなパネル展で一頭でも多く救われることを願っています。

・8月に老犬を看取ったばかりで、その子とだぶって涙が止まりませんでした。子供にも、少し感じるものがあればと思い連れてきました。

・私は、この本を持っています。かわいそうと思うけれど、何もしてあげられない自分がとてもイヤです。私が自立したら、こういう子達を1匹でも幸せにしてあげたいです。

・涙

・気持ち的には、あまり見たくない。我が家の犬も保護した子がほとんどなので、人間の身勝手で殺される動物がなくなることが希みです。

・1匹でも多くの犬に幸せになって欲しい。

・切なくて、言葉も出ないです。少しでも悲しい運命をたどるワンコが減ることを望みます。

・ペットとして飼ったかぎり、人間は最低限の責任を持つべきだと思います。人だけに命があるのではないともっと皆が知るべきだと思いました。

・心があたたまる写真以上に、捨てられてしまった犬、ネコ、広島ドッグパークの現実を知り、悲しくなりました。責任を持って飼い犬を育てたいです。
・里親の希望をもっているところです。1匹でも幸せな家族に巡り会うよう願っています!!

・犬を飼う以上、責任をもたなければいけないのに、世の中、無責任な人が多いことにがっかりします。

          コメント集その三へ続く


     記事:☆物言わぬ天使たち☆彡

閉じる コメント(1)

顔アイコン

同意見です。

2006/10/21(土) 午後 0:22 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事