☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

コメント集続き

         ライン
                ↓↓  以下、コメントです  ↓↓

・動物の辛い表情、もう見たくありません。虐待が珍しくないことだとしても、このようなことが日常的に行われていようとも、決して見過ごしてはいけないと思いました。

・最期まで責任をもって飼ってもらいたいです。里親を探すことをもっとやっていけるとよいと思います。

・こんなかわいそうな犬、猫の写真を見るのはひさしぶりでした。出来る限りのことをしてあげたいです。

・私の家で飼っている犬も、保護団体からいただいた犬で、道路に他の子犬たち2〜3引きと一緒にいたらしいです。このような犬がいる世の中が、変わってくれることを願います。

・捨て犬・猫のことについては、以前から詳しく知っていましたが、今回写真を見て、あらためて実感した。保健所の犬がもっともらいやすくなって、殺処分される犬が少しでも減ることを祈ります。

・もっといろいろな場所で、行っていただきたいと思います。

・悲しい顔をした子たちばかりで、責任を持って最後までペットを飼うことを考えさせられました。

・ごめんなさい、まだ見てないので、これから見ます。

・罪のない愛玩動物たちがこれ以上、辛い思いをしない様にするために、自分ができることを考えたいです。

・命ある動物を人間のエゴで簡単に手放して、尊い命を奪われる事は、非常に残念でならない。犬の目を見ていると、かわいそうでならない。多少なりの力になるにはどうしたら良いのか、ホームページに掲載いただきまして、今後応援させていただきたいと考えます。

・せっかく生まれてきた命、大切にしてやって欲しい。1匹の殺処分もない事を願っています。

・心が痛みます!見なければいけないのに、見たくない。犬の目が痛いです。

・現実がこんなだと思いませんでした。私自身、この先どーにか協力できるよう、考えてみます。

・ペットブームで着飾るワンちゃんをよく街でみかけます。こういう現実があるということをもっと個人個人が知るということが大切だなと感じました。

・色々な場所で今後も続けて欲しいです。

・ク−ン(淋)

・簡単に犬猫を捨てることができないような制度がほしいです。

・すごかった。

・もっと里親制度のことを知ってもらって、一匹でも幸せな犬猫が増えて欲しいと思いました。命を金で買うなんて、ありえない。
・訴えが見受けられるパネルです。感動します。

・この写真(柴犬?)は時々見かけます。今、里親の会への寄付活動等を始めたところです。ひとつでも多くの命が救われるよう、皆様の活動に敬意と祈りをささげます。

・無責任な飼い主や、動物を虐待するようなことは絶対許せません。

・人間に訴えかけるような悲しい目をしている。人間の都合で、身勝手な処分だけはやめて欲しい。

・写真展を見るまで、幸せな犬の生活しか知らなかったです。とてもショックな出来事、犬の状況など驚きました。不幸な犬や動物たちが、少しでも減るようにと祈っています。

・雑誌に載っている写真を見て興味があり、以前、募金等も活動したので、これからも一匹残らず処分されないように見守りたいです。

・目で語りかけてくる子たち!人間の責任を強く感じます。実家ではずっと飼っているので、この子たちを見ていて、とにかく最期のときを幸せな気持ちでいて欲しいと思います。

・老犬をがんばって介護なさっている方もいらっしゃれば、簡単に捨ててしまう人もいるのが悲しいです。犬や猫は大切な家族ですね。またこのような写真展をやってください。

・責任を持って最後まで飼うことが出来ないのなら、飼う資格がないと思います。短い命、幸せに過ごさせてあげたい。

・どの犬も猫も可愛らしく、また、誰かを待っているような目をしていて、なんとも切なくなりました。出来れば、生まれたからには、一生を幸せに暮らしていけるような国になって欲しいです。

・処分される犬猫がいなくなるように、私たちも何かしなくてはと思います。

・飼い主から、多少税金を取って、登録・その他をもう少ししっかりして欲しい。

・とてもいろいろ考えさせられました。とても悲しくなりました。何が自分にできるかと考えました・・・。

・悲しい事実です。一人一人が責任を持って、飼っていけなければいけないと思います。

・目がかわいいのに、その後を考えるといたたまれない。捨てるなんて、はじめから飼わないで欲しい。

・犬たちがとてもさみしい目をしていると感じました。

・たくさんの犬が処分されてかわいそうだと思った。

・切ねえ

・涙が出そうになりました。動物と人間が信頼しあって共存できる社会になる事を願っています。

・悲しくなって胸がつまりました。

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
   

閉じる コメント(7)

顔アイコン

皆様ひとりひとりの言葉が心に深く染み入りました。皆様の声を役にたててほしいです。皆様のように温かい血の通った人間が増えて欲しいです。

2006/10/20(金) 午前 8:50 hmi*o08** 返信する

じっくりと読ませて頂きました。こう言う考えを持つ方が増えていってほしいです。そしてこの多くの声を今後役に立ててほしい!!

2006/10/20(金) 午前 10:51 [ ココ ] 返信する

コメントの中にもありましたが、心ある人は、展覧会も見に来るしコメントも寄せるし心も痛めるけれども、無関心な人の心をこちらに向けるのは、どうすればいいんかな…。命なんだから大切にする。当たり前のことなんだ、という世の中にしていきたいですネ! 集計&記事アップ、本当にお疲れ様でした!!!

2006/10/20(金) 午前 11:42 亮子 返信する

関心をもって、協力したい人はたくさんいるのに世の中の動物に 対する扱いが変わらないのははがゆくて、また腹だたしくもあります。 どう考えたっておかしいでしょ!一部の営利目的などの人たちがいるから かわいそうな動物が減らないんだ!そして、薄情な人たち。愛情のない人たち。

2006/10/20(金) 午後 6:53 ちゅんちゅん 返信する

顔アイコン

又やって欲しいと言う言葉に尽きますが肝心の見て欲しい方(虐待や放棄する方)の目に届くにはどうしたらいいのでしょうか?難しいですね。☆お疲れ様でした。ありがとうございました。

2006/10/21(土) 午後 0:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

現実は毎日 飼えなくなった引き取って欲しいとLELが数件あります 勿論 引き取りません 誠意を尽くし最後まで飼うか それが出来なければ信頼できる飼い主を探して下さいと支持 引き取ると云うことは処分する事と説明すると そちらで殺すんですかと質問 違います貴方が殺す指示をだすので貴方ですと説明します

2006/10/21(土) 午後 3:02 [ ランダムな気まぐれMOMO ] 返信する

顔アイコン

masamiさんお久しぶりです。トキワです。コメントとかあまりしないので緊張します;集計お疲れ様でした。遅くなりましたが、漸くアンケート結果を拝見しました。あの時はじっくり見ることはなかったので、今回拝見して色んな事を感じてもらったんだな、またそのお手伝いができたことを嬉しく思います。これからも動物達が幸せに暮らせるように何かしていきたいです。 削除

2006/10/24(火) 午前 1:27 [ トキワ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事