☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

    プロフィールの足跡

先日お知らせいたしました今西乃子さんの未来ちゃんの本がいよいよ発売されます。

 未来ちゃんは、子犬の時、何度も虐待を受け、両後ろ足先を切断されセンターに収容されていました。
 殺処分寸前でmaricoさんがもらい受け、その後、今西さんが里親になって下さいました。
 私たちにたくさんの勇気と希望を与えてくれた未来ちゃんのお話しが本になります。
 きっと、本を読んだ皆さんに命の大切さ、そしてあらためて勇気と希望を与えてくれることと思います。

以下、maricoさんの記事より転載させて頂きました。

未来ちゃんの飼い主であり作家の今西さんから今日メールが届きました。
自分の事で恥ずかしいのですが、未来ちゃんを応援してくださった皆様へのメッセージを
そのまま載せます。

今考えればセンターからの引き出しを始めたのは未来ちゃんが出発点でした。
不安だった私を応援してくださった方達にとても感謝しています。
私もたくさんの勇気を彼女や皆さんからもらって今があると思います。

これからも少しでも動物達の役に立てたらと思っています。
ぜひ子供達にこの本を読んで欲しいと思います。
                                 Marico

________________________________

未来ちゃんファンのみなさまへ
「命のバトンタッチ―障害を負った犬、未来―」(岩崎書店)
1300円+税
いよいよ発売です!!


はじめまして!
未来の飼い主の今西乃子です。
この度、未来の命の恩人である山口麻里子さんを主人公としたノンフィクションが、
岩崎書店から12月4日に発売されることになりました。
この物語は、未来がセンターにいた頃から、
我が家に来るまでのエピソードを麻里子さんを主人公に描いたものです。
みなさんご存知のように、麻里子さんがいなければ、未来は今、ここにはいませんでした。
未来が我が家に来て早、一年―。
多くの子どもたち、そして犬に愛されるりっぱなレディとなりました。
未来の笑顔を見るたび、命の可能性、そして命に順位はないのだということをつくづく考えさせられます。
私の本が、多くの人の目にとまり、命というものについて今、一度向き合っていただける機会ができれば・・・と願っております。
私より早くから未来を応援してくださった皆様には、この場をお借りして心から感謝申し上げます。
皆様の温かいお気持ちに精一杯応えられるよう、これからも先住犬の蘭丸ともども未来を世界一幸せな犬にできるよう、たくさんの愛情を注いで参りたいと思います。
今後ともどうか、温かい目で見守ってくださいますようお礼方々お願い申し上げます。
また、本を読まれた方におかれましては、是非ご感想などを以下の私のメールまでお寄せください。

まずは取り急ぎご挨拶まで・・・

児童文学作家
今西乃子
※「命のバトンタッチ」の配本は12月4日を予定しており
ますが、オンライン書店での販売は数日間遅れる場合があります。

   marico's family





 

閉じる コメント(16)

顔アイコン

今日は。多くの方に知ってもらいたいストーリーの様ですね。楽しみにしたい一冊です。

2006/10/27(金) 午後 4:40 ジョン 返信する

この本は全国発売なんですよね??ネットで買った方が確実かな〜♪楽しみぃ〜☆

2006/10/27(金) 午後 9:39 [ ココ ] 返信する

転載させてくださいね!私もこちらの本屋で探してみます!

2006/10/28(土) 午前 2:19 天使と命 返信する

こちらも転載させてください。子供達にもみてもらえるといいですね^^

2006/10/28(土) 午前 9:14 [ fre*sia*ga*den ] 返信する

未来ちゃんの事がついに本になるのですね。絶対に買って読みたいと思います。転載させて頂きます。

2006/10/28(土) 午前 10:53 [ - ] 返信する

アマゾンでも売ってるかなぁ?12月になったら探してみますね。

2006/10/28(土) 午前 11:25 [ sim*ati*oru ] 返信する

顔アイコン

トラバ致します〜

2006/11/6(月) 午後 1:06 nin**kuj*jp 返信する

発売されたんですね。買います。転載させてください。

2006/12/14(木) 午後 4:41 ひめちゃんママ 返信する

顔アイコン

ジョンさん、ついに発売されましたよ〜♪

2006/12/14(木) 午後 4:57 masami 返信する

顔アイコン

ココちゃん、やっとamazonでも発売になりました。 ココちゃんはもう読んだことと思いますが(^^)

2006/12/14(木) 午後 4:58 masami 返信する

顔アイコン

ハウルさん、やっと発売されました。そちらにありましたか?

2006/12/14(木) 午後 4:59 masami 返信する

顔アイコン

シドさん、転載してくれてありがとう。昨日届いたのですが読む時間がありません(>_<)明日美容院へ行くので読もうと思っているんですが、泣いてしまいそうです・・・

2006/12/14(木) 午後 5:01 masami 返信する

顔アイコン

ラブママ、もう買いましたか〜(^o^)/

2006/12/14(木) 午後 5:01 masami 返信する

顔アイコン

わんサプさん、やっとamazonでも発売になりました(^^)

2006/12/14(木) 午後 5:02 masami 返信する

顔アイコン

チーはもう読んだかな?未来ちゃんの写真を見ただけで本を開く前から泣いちゃいました・。・。(/>д<\)・。

2006/12/14(木) 午後 5:03 masami 返信する

顔アイコン

ひめちゃんママ、是非読んで下さい!素晴しいよ!!

2006/12/14(木) 午後 5:04 masami 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事