☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以下は、5月25日にアップされたmarikoさんの記事より転載させて頂きました。
子犬2匹を引き出すためにセンターに行ってきました。


やっぱりどのお部屋にも犬がいっぱいです。
あまり時間が無かったのでそんなに写真は撮れませんでした。


最後のお部屋にはバーニーズも居ました。
この子達は今日の8時半には殺処分されてしまいました。
お部屋の壁が動き処分機への通路に追い立てられます。
処分機への通路もまた後ろから壁が動き処分機へと追い立てられられるそうです。


写真には写っていませんが、黒白のポインター系の子が居ました。
最終日のお部屋でうずくまりずっと震えていました。
きっと飼い犬だったのでしょう。可哀想でなりませんでした。


そして今日は猫が本当に多かったです。
犬と違い猫は狂犬病予防法が無いので行政で捕獲はしていません。
猫は全部飼い主が持ち込んでいます。
親子で持ち込まれているのも沢山みました。
なんて事をするのでしょうか?
怒りが湧いてきます。こんな事を平気でする人間が居るなんて!!


この子猫はお母さんによりそりながらずっと私を見つめていました。
その横でお母さんは人間なんて信じるものかと言うように私を見ていました。
「裏切られちゃったね。本当にごめんね」とただ謝るしかできませんでした。


子猫も沢山持ち込まれていました。
2つのかごにざっと50匹以上は入っていました。
たった1日でこれだけの数が持ち込まれています。


まだ生まれて3日も経たない子も居ました。
瀕死の子猫が目を開けたまま私も見つめています。
その子の上には足場の無い子猫達が何重にも乗っかっていました。
あまりの光景にもう言葉もでませんでした。


自分の気持ちが抑えきれなくなってしまい
頼み込んで2匹だけ引き出してきました。
たった2匹しか救えませんでした。


里親探ししても捨てる人、持ち込む人が居なくならなければ
不幸な命はなくなりません。
少しでも不幸な命が無くなればと思って活動していますが
富里のセンターに行くといつも打ち砕かれてしまいます。


それでも引き出せるようになっただけでもずっと前進していると思うのですけど・・・・

ニャンコは捕獲されることはありません。
住民が通報して捕獲してもらうか、自分でセンターに持ち込むかどちらかです。
殺して下さいと連れてくる前に知って下さい!
どんなに苦しんで死んでいくのかを!
地域猫として去勢、避妊をし、みんなで面倒を見ていけば、わずか数年でニャン子達はいなくなります。
それほど、ノラニャンコの寿命は短いんです。
うるさいから、汚いから、ゴミを荒らすから、そんなことが命を奪う原因ですか?
どうかもう一度考えて下さい。

閉じる コメント(64)

アクアさん、つらい記事をお見せしてごめんなさい。だいじょうぶですか?

2006/6/19(月) 午後 3:39 masami 返信する

すまいるさん、初めまして。転載してくれてありがとう。みんなに知ってもらいたいですね。

2006/6/19(月) 午後 3:40 masami 返信する

ahiro6167さん、ありがとう。のちほどとらばにうかがいます。

2006/6/19(月) 午後 3:42 masami 返信する

1日でこんなたくさんの子達が殺されてしますんですね…持ち込む人に腹が立つし悲しくなりますね。転載します

2006/7/1(土) 午後 1:46 [ sac*y7*9 ] 返信する

顔アイコン

ひどすぎます。家族としてすごしていた子達を、自分がいらないものになったらと言う考えがないのでしょうか。この子達の寿命は人間の5分の1ですよ、どうして最後まで飼ってあげれない?どうして避妊手術をしない?こんなことをして何が命を大切にしようですか。世の中狂っています。おもちゃじゃない!生きているのに!こんなところで死ぬためにこの子たちは生まれてきたんじゃない! 削除

2006/7/17(月) 午後 10:41 [ mikugure ] 返信する

転載させてください。。無力な自分の苛立ちと、不甲斐ない人間たちゆるせません。

2006/7/19(水) 午前 9:18 [ ora**ebe*rbear ] 返信する

顔アイコン

言葉になりません。涙が出てきます。転載させて下さいね!

2006/7/27(木) 午後 3:39 マルチーズ 返信する

顔アイコン

masamiさん、転載いたしますね... (−−;

2006/8/1(火) 午後 7:40 KOKORO 返信する

顔アイコン

処分する映像も、他で見ました。可愛そうすぎて、声も出ませんでした。私も転載します。

2006/9/8(金) 午後 0:41 yes*sa1*17 返信する

顔アイコン

こういうとこに持ち込む人って、身内で瀕死の状態の人が居ても、心が痛まない人が多いいのかな???何で、生ませる前に避妊手術しないんだろう…転載しますね。

2006/9/26(火) 午前 7:28 haru020gonmama 返信する

顔アイコン

sachyさん、転載して頂いてありがとうございます。 多くのかたにこの現実を知ってもらいたいですね。

2006/9/26(火) 午前 9:54 masami 返信する

顔アイコン

mikugureさん、ココに持ち込む人、どんな理由があるにせよ許せない!! 嫌なことを人に押しつけ、見て見ぬふりして平気でいるなんて! せめて最後の瞬間を見届けさせてやりたいです。

2006/9/26(火) 午前 9:57 masami 返信する

顔アイコン

オレンジさん、転載して頂いてありがとうございます。 多くのかたにこの現実を知ってもらい、少しでも不幸な子が減りますように。

2006/9/26(火) 午前 9:58 masami 返信する

顔アイコン

マルチーズさん、ご無沙汰しています。転載して頂いてありがとう。 よろしくお願い致します。

2006/9/26(火) 午前 9:59 masami 返信する

顔アイコン

ココママ、ありがとう。よろしくお願い致します。

2006/9/26(火) 午前 9:59 masami 返信する

顔アイコン

yes_sa1017さん、初めまして。転載して頂いてありがとうございます。よろしくお願い致します。

2006/9/26(火) 午前 10:00 masami 返信する

顔アイコン

ごんママ、この子達を見ていると避妊、去勢手術の必要性を実感しますね。目を背けず、これからも啓蒙揮発していきましょう。 転載して頂きありがとうございます。

2006/9/26(火) 午前 10:02 masami 返信する

どうか転載させてください。

2007/1/23(火) 午後 1:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

そーにゃさん、初めまして。転載してくださってありがとうございます。 たくさんのかたに現実を知って欲しいと思っています。 宜しくお願いいたします。

2007/1/23(火) 午後 2:49 masami 返信する

顔アイコン

転載します

2007/2/10(土) 午後 5:36 [ b26**migi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事