|
こんにちは、令和いっぱつめです。
新元号予想とか、もうなかったことにしてください。恥ずかしいですわ。
今回は令和ってどんな時代になるのか、
今のspの頭の中はどーなってるのか、
ちょっとブログ上に吐き出してみました。
ざーっとですけどね、ざーっと。
2019年(令和元年)なう。(フルッ
2020年(令和2年)東京オリ・パラ
2025年(令和7年)大阪万博
2027年(令和9年)リニア東京=名古屋間開通
2032年(令和14年)中国がGDPでアメリカを抜いて世界一位
2037年(令和19年)リニア名古屋=大阪間開通
2041年(令和23年)東電福島原発廃炉完了(最速時)
2045年(令和27年)天皇陛下85歳=皇嗣79歳=悠仁様39歳
2050年(令和32年)日本のGDP世界8位転落(世界における比率は3%)
2061年(令和43年)ハレー彗星再来、(ヾノ・∀・`)ムリムリ (シンデル)
![]() 2050年には、もうG7サミットはないと思います。(GDP米国2位、日本8位、9位ドイツ、10位イギリス12位、フランス、15位カナダ)
常任理事国は?
大胆予想は、新・国連の設立。(EUが政治統合できた場合)
このままだと令和、じわじわとジリ貧になっていきますよね。
今、世の中を動かしている大きなルールを変えていく必要があると思います。
憲法改正とか革命とかじゃなくて、もっと認知的なもの。
一番大事だと思うのは、人口のこと。国家の基礎体力です。
別に増やさなくてもいい、減るんならしゃーない、子供がいらなきゃそれでもいい、ただ、子供をたくさん欲しい人たちが、安心して子育てできる社会がいいかな。
日本はこの分野で世界をリードできる可能性はあると思います。
行き着くとこまでいけば、この国(民)は動きます。
先例になれるし、ならざるを得ないと思います。
spはたくさんの国を見てきました。
この国(民)は、世界で一番頑張り屋さんです。
その頑張りを少し緩めること、、せーのっで。
そりゃ、GDPは下がるでしょう。
でも今、余力がなさすぎに思います。
(なんで人手不足やねん派のspです^^;)
余力が変化を生み出し、次の時代を作ることが往々にしてあるものです。
ミレニアム世代には、そこんとこ期待したいです。
どんどん便利になっているのに、どんどん余裕がなくなってきている、
この流れを反転させるには、AIを駆使して、BI(ベーシックインカム)時代までの間に、考え方のブレイクスルーが必要だなって思います。
昔、平成元年(1989年)にはなかったモノ、コト、考え方。
きっと令和30年(2048年)には、想像もつかないモノ、コト、考え方が待ち受けてるんでしょうね。
えっ、楽しみかって? そりゃ怖いですよw
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





