|
突然ですがこのブログ、移籍することになりました。
なので、ここでの更新は今回で終了します。
勝手ですみません。
今までありがとうございました。
で。
移籍先はこちらです。
移籍しますが、やることは今までとほとんど変わりません。
設置当時に掲げた目標どおり、V・ファーレンがJ2に昇格して
スカパー観戦ができるようになるまでは続けていくつもりです。
たぶん。
これからも見てやろうかなという方は、今後もよろしくお願いします。
|
|
行ってきました佐世保。
明日の法事のために実家に帰るので端折っていきます。
今日は相手が松本なので、メインスタンドのアウェイ側は緑色の人たちで結構ぎっしり。
松本はゴール裏にもいっぱい来てます
長崎スタメン。
今日は藤井が有給休暇なので、井筒と新戦力のチェがセンターバック。
13有光 15水永
6山城 10佐藤
14山本 16岩間
7持留 2井筒 24チェ 20杉山
1近藤
長崎10佐藤由紀彦と松本3松田直樹が何やら喋りながら入場
試合開始。
・・・松本ってこんなチームでしたっけ。
ボールを奪っても無計画に縦ポンするだけ。
失敗してすぐ長崎ボールになるので怖くありません。
前はこうじゃなかったような。
松本の縦ポン攻撃は
長崎のセンターバックが跳ね返したり
オフサイドになったり
GK近藤が飛び出してきたり
して不発。
松本はプレッシャーもそれほどきつくないので
長崎がボールを持たせてもらって迎えた32分、
相手SBのミスから、右からのクロスを水永(左から5人目)が落として
反応した有光(左から4人目)がズドン
これがゴールに突き刺さって先制!
しかし8分後、それまで抑えきってた松本の縦ポンから左サイドを抉られて
折り返しを決められて同点。
そのまま前半を終了します。
後半。
開始直後から両チームとも足が止まりました。
ゴール前の場面は少なくなかったものの、どちらも得点できません。
長崎、ハイプレスから
山城がボール奪取して
そのままシュート
は巻いてわずかにポストの外。
逆に松本、カウンターから長崎の右サイドに侵入。クロスを上げると
FWヘッドに近藤が反応するも辛うじて触るだけ
しかし自ら捕り直して事なきを得ます。
もともと8人で守ってた松本が終盤さらに引きこもったため
最後は長崎が連続してチャンスを作るものの
松本ゴールをこじ開けることはできず、1−1のまま終了。
終了の笛を聞いた直後。両チームとも疲れきってます
今日は松本の攻撃が単調だったので前回のホームとは比べられないものの、
チャンスを作れてただけに2点目がほしかった試合でした。
ただ、暑さで動けないなりに全力を出し尽くしてもいたので、これ以上を求めるのも
酷かなーとも思える試合でもありました。
まだ上位団子に食いついてるので、次。つぎ。
−−−−−−−−−
千真ゴール途切れたけど、鬼門のアウェイ大宮に引き分けて
得失点差で横浜首位!
|
|
今日は朝からハイテンション。
凄い試合を見せられたから。
でも今ものすごく眠いです。
失点に繋がるパスミスをした澤が汚名返上ゴールを決める。
ここにきて初スタメンの川澄が2ゴール。
最後は磐石の鹿島作戦で終了。
そんな今日のハイライトは、やっぱり日本の3点目だと思います。
トラップしてもまだ浮いてる、完全に足元に収めるとGKが戻ってしまうので
そのままボレーでロングループ。
男子のプロサッカーでも外すことはざらにある、スーパーゴールでした。
あれで完全に目が覚めた。
で、最後の相手はこれまで未勝利で世界ランク1位のアメリカ。
よくできたシナリオです。
世界の新聞が「アメリカ勝っても当たり前でつまんねーし、
ここは日本が勝つところが見たい」みたいな論調になってるのが
そこはかとなく笑えてきます。
なでしこバルサ、世界のハートをがっちり掴んでます。
|
[ すべて表示 ]



