全体表示

[ リスト ]

ヒラメ調査

 
      明日は大事なお友達が遊びに来てくれる、、、ということで仕事が休みだという
     ハンター陽一ちゃんを拉致してあすのヒラメ釣りの餌の小アジの調達に・・・・
     台風やらなんやらで忙しくて最近は出撃機会がなかったのでポイントや潮も不明
     当日になって餌がない・・・では話にならないので今日のうちに確保
 
     予想に反してどんどん釣れて余裕の確保、、、、この調子なら明日の朝に
     やっても余裕やな〜〜
 
     
イメージ 1
 
   ってことでヒラメ調査団に転向 (笑)
   いつものことですが・・・・・
 
   ヒラメもどんな感じなのかなぁ 釣れるのか? 
 
   ってこちらも一流し目からあたって来ます、さくっとハンターがゲット
 
    
イメージ 2
 
   おるねぇ おるねぇ  
 
   
イメージ 3
     
   こいつらも遊びに来てくれる。
 
   お昼すぎまでやって、また餌の補充に行きました
 
   え〜っと 青いやつの部
 
   
イメージ 4
 
 
 底の方でおるやつの部
 
  
イメージ 5
 
  明日来てくれる友人のためのお土産の部
 
  
イメージ 6
 
  ハンター陽一ちゃんヒラメ4枚ゲットで大活躍!!
  記録更新だと大喜びでした〜  今日はお手伝いありがとね
 
  帰ったら息子の友達が来てワイワイしていたので、、、、、
  パパッと捌いて食べていただきました
 
  
イメージ 7
 
 
  見た目なんてええわい  豪快にぶつ切りや〜〜〜
   さぁ 召し上がれ〜
 
   
イメージ 8
 
  さすがは育ち盛り、メジロ1本分の刺身なんて数分でペロリ
  
  ワオ〜 
 
  さぁ 本番は明日    釣れるかどうか心配やなぁ  
  
   
 

この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

凄い大漁ですね、今日もこの調子でゲストさんにバンバン釣らす船頭ですね。

2012/10/21(日) 午前 6:26 釣りおっさん 返信する

本番〜頑張って下さいね〜♪ 釣りの事ですよ
アネロン用意しときます

2012/10/21(日) 午前 7:09 isaki 返信する

顔アイコン

凄いですねー!餌釣りにいって本命をゲットおめでとう。木曜日に鳴門へ行きます。大きなひらめが釣りたいです。おいしいアドバイスはないでしょうか?教えてください。

2012/10/21(日) 午前 8:00 [ torachan033 ] 返信する

アジの交換率がめっちゃ豪華ですね〜〜(凄い!)
それをサクッと釣ってサクッと捌いてムシャムシャ食べさせてくれるお父さんは息子さんとしても鼻が高いでしょうね^^

2012/10/21(日) 午後 4:21 しょぼい神様 返信する

お茶で刺身をペロリ・・・ビールはまだ早いんですね(笑)
ヒラメ釣りたいです〜

2012/10/21(日) 午後 4:47 千勝丸 返信する

りょうさん
タイミングが合えばいいですね〜
私もこれから忙しい時期に入るので、、、
また連絡します。

2012/10/21(日) 午後 5:24 ふっちゃん 返信する

若手のKさん
あ〜 そいつは間違いで食ってきたようです(笑)
イカを釣るのが目的ならエレベーターの方がいいかも!!

2012/10/21(日) 午後 5:27 ふっちゃん 返信する

若松さん
今日はあたりも少なくて苦戦しましたよ〜〜
やはり少し濁っているように思います。

2012/10/21(日) 午後 5:29 ふっちゃん 返信する

NOBOさん
中学生にメジロ1匹ペロリとやっつけられました。
玄関先で出刃1本で捌いてるのを見て面白がってもいましたがね・・・

2012/10/21(日) 午後 5:31 ふっちゃん 返信する

釣りおっさんさん
今日もアタリ少なくて苦労しました。
しまいには白波ボコボコで嫌になりましたよ〜〜

2012/10/21(日) 午後 5:32 ふっちゃん 返信する

isakiさん
ふふふふ 用意するのはバイ●グラの方がいいのでは?(笑)

2012/10/21(日) 午後 5:34 ふっちゃん 返信する

torachan033さん
私も上手ではないのでアドバイスできることなんてないですよ
ハリスのキズや針の痛みに気を配って、餌の付け方に注意したり
など基本的なことをきっちりやるのがいいのではないかと
思います。

2012/10/21(日) 午後 5:40 ふっちゃん 返信する

しょぼい神様さん
子供の目の前でメジロの解体ショーでしたからね〜
餌がさくっと釣れてくれるうちはいいのですが、、、
こいつがだんだんと釣りにくくなります。

2012/10/21(日) 午後 5:44 ふっちゃん 返信する

千勝丸さん
ちゅ中学生ですからね・・・(汗) ビールは、、、、
でも、食いっぷりは凄かったですよ!!

2012/10/21(日) 午後 5:45 ふっちゃん 返信する

アバター

90センチって!ヒラメ狙いでも90クラス捕れるんですね。すごい。
本命もばっちりキャッチで言うことなし!ですね♪

2012/10/21(日) 午後 10:51 MOHPO 返信する

モーポさん
アオリの仕掛けに飛びついたので往生しましたよ〜
やわやわの竿に3キロドラグのボロリール・・・
結構なんでも釣れる仕掛けなので楽しいです。

2012/10/22(月) 午前 7:15 ふっちゃん 返信する

ヒラメをストックできるとは( ̄□ ̄;)!!
僕は自分のだけでも無理です(´Д`)

2012/10/22(月) 午前 7:19 [ レオン ] 返信する

大事な友人のためですから・・・
でも釣った人もお持ち帰り、師匠にも献上できたし
なんにも問題なしです。
レオンさんの分もストックしてありますよ・・・
鳴門海峡に!!(笑)

2012/10/22(月) 午後 5:13 ふっちゃん 返信する

顔アイコン

やはり餌の調達は前日に釣っておくのが一番良いですね(^^)v

前に友達連れて朝餌のアジを釣ってからとか言うとなかなか餌の確保に時間がかかり難儀しました(>_<)

前日の調査と言うのに素晴らしい釣果(^^)v

あれはメジロよりブリクラスではないのですか?(^_^)ノ

鳴門にあんなでかいんいるんですねー☆ 削除

2012/10/22(月) 午後 9:35 [ とし丸 ] 返信する

顔アイコン

とし丸さん
餌が釣れなかったらアウトですから前日確保が安心です
当日の朝に2時間もかかっていたらジアイも逃してしまいますね。 大きい方は鰤ですね

2012/10/23(火) 午前 7:38 ふっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事