いちエンジニアのつれづれ日記

被災地の一日も早い復興を願っています.

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この日は父親が実家からこちらに来たので,一緒に東京巡りをすることにした.

まずは昼食を食べに浅草へ.
ずいぶん久しぶりに浅草に行ったが,銀座より混んでいてびっくりした.

「フジキッチン」という洋食屋さんに行く.
「シチューのお店」と書いてあるだけあって,ビーフシチューとタンシチューが有名なお店である.

今回はビーフシチューを注文した.

どーんと牛肉が乗ったシチューが運ばれてくる.
デミグラスソースは1週間もかけて作られるそうだ.

牛肉は口の中でほどけていく様な感じ.
デミグラスソースの奥深い味わいと牛肉のうま味が口の中でハーモニーを奏でる.
非常に完成度の高いビーフシチューであった.

説明文

昼食を食べた後は浅草寺にお参りしてから「日乃出煎餅」というお店でおせんべいを買って浅草を後にした.

[お店のデータ]
・フジキッチン: 東京都台東区浅草1-20-2 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

じゅるる(* ̄¬ ̄) これはヤバイ、すんごい美味そうです。

2006/11/1(水) 午前 0:36 [ to_*oc*_t* ] 返信する

1週間かけて作られるというデミグラスソースが,柔らかいお肉にしみこんで,えもいわれぬ味わいでした.ビーフシチューの概念が変わる一品でした(ちょっと大げさかな?).

2006/11/1(水) 午前 9:24 ニンニクスキー 返信する

顔アイコン

…また、デミグラス。しかも、大好きなビーフシチュー。家で作る物ではなく、お店で食べる物だと思っている食べ物のひとつが、ビーフシチューです。続けて記事を読ませていただいたら、まだこんな時間なのにすっかりお腹がすいてしまいました。

2006/11/1(水) 午前 10:19 [ 茶尾わしこ ] 返信する

今回は父親が実家から来たので、実家の近辺ではなかなか食べられないものをと思って選んでみました。確かにこのビーフシチューは、家ではとても真似できないと思いました。

2006/11/1(水) 午後 0:21 ニンニクスキー 返信する

顔アイコン

うわぁ〜、美味しそう・・・!(^^)!時間をかけて作る料理は、家庭では難しいですよね。お父様も喜ばれたことと思います。それにしても浅草は、人気がありますね。

2006/11/1(水) 午後 5:25 [ sug**441*61 ] 返信する

顔アイコン

一週間もかけて作られるデミグラスソースは、一度味わってみたいです。お肉も大きくて、男性でも満足しそうな量ですね。

2006/11/1(水) 午後 11:09 じゅんママ 返信する

顔アイコン

浅草にいくと必ず舟和の芋羊羹を買って帰るんですが、にんにくすきーさんは芋羊羹はお好きですか?

2006/11/1(水) 午後 11:09 [ to_*oc*_t* ] 返信する

>sugarさん ビーフシチューは時間がかかる上に,ある程度の量を仕込まないといけないから,お店で食べるのが正解ですよね.ずいぶん久しぶりに浅草に行ったのですが,混んでいて人でぎゅうぎゅうでした...

2006/11/1(水) 午後 11:18 ニンニクスキー 返信する

>じゅんママさん デミグラスソースは非常に奥深い味わいでした.量もたっぷりあって,食いしん坊の私と父親も十分満足できました.

2006/11/1(水) 午後 11:23 ニンニクスキー 返信する

>mocaさん 舟和の芋羊羹って有名ですよね〜.デパ地下で必ず見かけるので「今回買わなくても良いか...」と思って,実はまだ食べたことが無いんですよ.今度買ってみます!

2006/11/1(水) 午後 11:26 ニンニクスキー 返信する

かなりボリュームがありそうです。人参やいんげんが洋食っぽいですね。食べてみたいです。

2006/11/2(木) 午後 0:57 ななまる 返信する

顔アイコン

だぁ〜、おいしそうですねぇ。柔らかく煮たお肉、食べたいです。タンシチューも気になります。

2006/11/2(木) 午後 8:15 めい 返信する

>ななまるさん 付け合わせをみると,「洋食」って感じがしますよね.浅草に行くことがあったら,ぜひ寄ってみて下さい!

2006/11/2(木) 午後 9:32 ニンニクスキー 返信する

>めいさん 父親と2人だったので,ビーフシチューとタンシチューをそれぞれ食べれば良かったのに,仲良く? 2人ともビーフシチューを頼んでしまいました...

2006/11/2(木) 午後 9:37 ニンニクスキー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事