ここから本文です

子供たちのエネルギー

5/5のコンサートに向けてのリハーサルです。
子供たちのエネルギーは素晴らしいです。園児から低学年も威風堂々に参加します♫
イメージ 1

この記事に

生徒たちとの会、次回5/5アンサンブルのチラシが出来上がりました。
今から子供たちと音を作り上げていくのが楽しみです。
中高生には再度バッハのブランデンブルグ3番にチャレンジです。
イメージ 1

イメージ 2

大人のクラスも魅力あるプログラムに挑戦です。

この記事に

楽器の構え方

アメリカ人チェリストである知人のWさんの生徒さんのコンサートを聴かせていただきました。中には、におの浜弦楽アンサンブルで弾く生徒さんも出演されW先生とのとても素敵な演奏を聴かせていただきました。
イメージ 1

日本語がとても上手なWさん〜
やはり外国人の教え方だなと思わせる魅力を感じました。におの浜弦楽アンサンブルでも発表会は弦楽器で伴奏したり通奏低音を入れたり工夫をして来ましたが更に色々取り入れていきたいなと改めて思いました♪

この記事に

中1男子のレッスン

将来の希望は音楽の道にと恰好をつける中1の男の子 音高希望との意思もしっかり持っていながら中学生活とのバランスが上手く取れず悩んでいます。将来が未だ見えない難しい時期ではあるのですが少しずつ現実に向かって音楽は続けてほしいと思ってます。しかしながらその生徒も大手塾に行きだし週3回ゴールフリーのクラスが必要と言われて来ました。音楽専門も大変な道なのに本当に親御さんも大変な時代です。

イメージ 1




この記事に

会を振り返って

門下生の会の写真が仕上がりました。それも生徒さんご父兄に撮っていただいた素晴らしいものでした。何ヶ月もかけて仕上げて来た経過を色々思い出しながら反省点などを振り替えりながら又新たに取り組んで行こうと思います。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事