NTT労組滋賀県支部協議会機関紙「鳰のうき巣」 WEB NEWS

10月24日(火)に「電電記念日退職者交流会」が有ります・・・会員の皆さんの参加をお待ちしております。
2017年10月17日(火)退職者連合「近畿ブロック2017 秋のハイキング大阪」が「花と庭園と太陽の塔 万博記念公園ハイク」のテーマで実施されました。
NTT労組退職者の会滋賀支部協から12名参加(退職者連合滋賀全体:80余名参加)しました。前日からの雨で心配していたのですが、会場に到着する頃には、曇り空で万博記念公園内の「日本庭園」「花の丘」等を散策ハイクが出来ました。
(模様等は写真で)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

2017年10月14日(土) 近江八幡地域ウォーキングが幡堀で 「手漕ぎ船で歴史探訪と懐かしい紙芝居&瓦絵附け体験!」のテーマで実施されました。
 (記事原稿が到着後:修正・追加変更します・・・事務局)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

2017年10月13日(金)草津地域ウォーキング(矢橋帰帆島でGG、観劇等)が実施されました。 (地域から原稿・写真が届きましたので掲載します:事務局)

★ グラウンドゴルフ大会入浴・観劇の懇親会 
10月13日()JR草津駅で9時に送迎バスで20名が参加し、矢橋帰帆島でグラウンドゴルフ大会を実施しました。生憎の小雨の中を皆さん合羽等準備して、2コース・16ホールをプレーしていただきました。終了後、送迎バスにて「ニューびわこ健康サマーランド」に到着し、先ずは入浴をしていただきました。12時30分からグラウンドゴルフの授賞式をして、昼食懇親会が守山の中川幹事のご発声で始まりました。 優勝は山田隆さん、準優勝は水谷修一さん、3位は岡田嘉市さんでした。 飛び賞は中川誠一さん・戸田光彦さん・吉田和代さん、BB賞は大塚正明さんでした今回のホールインワンは中川誠一さんが小山を越えてのホールインで拍手喝采、あともう一人久木でした。いつもの上手な方々に無かったのは驚きでした。
 参加賞は「らくらくオープナー」(便利グッズ)を皆さんに準備しました。会食をしながら皆さん和気あいあいに会話が弾んでいました。また、何回か入浴したり観劇(芝居や舞踊ショー)を自由に観に行ったりする方もいらっしゃいました。 一座には8歳の子供もいて可愛かったです。 バスの出発15時30分までユックリくつろいでいただき、今後も各行事への参加をお願いしJR草津駅で散会しました。今年はいつも参加していただいてた方が他の行事と重複し、欠席が多くて残念な思いがしました。
参加していただきました皆様お疲れ様でした。有難うございました。 (幹事:H)
イメージ 2
イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

2017年10月7日(土)滋賀退職者連合集会が大津駅前:滋賀ビルにて実施されました。NTT労組退職者の会滋賀支部協から 9名(8地域より①・事務局①)が参加しました。
集会では滋賀県警察防犯アドバイザーの伊藤さん講師により、テーマ「特殊詐欺等に関する防犯対策」の講演が有りました。
★被害に遭わないためのポイントは6項目ほど有りますが、特に「電話でお金のことを云えば詐欺」と疑い・思い、怪しい、不安、怖いと感じたら警察に相談へとのアドバイスが有りました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

会員の皆様、お元気ですか。 10月には色々なイベントが有ります
2017年10月 NTT労組退職者の会 滋賀県支部協議会の予定は、
10月5日(木) 第4回幹事会(守山)
  第19回定期総会に向けイメージ 1た「2016年度報告・2017年度方針」等の議案審議を行いました。

イメージ 2



(奈良支部協:総会模様)



10月6日(金) 大阪・兵庫・京都・奈良支部協の第19回定期総会
    京都:中村会長出席、奈良:須賀事務局長出席
    和歌山支部協:10月28日(土)
10月7日(土) 滋賀退職者連合「2017年滋賀県退職者集会」(大津)
    支部協より10名参加
10月11日(水)近畿ブロック第24回定期総会(大阪)
    支部協より3名参加
10月13日(金)草津地域ウォーキング(矢橋帰帆島でGG、観劇等)
10月14日(土)八幡地域ウォーキング(八幡堀手漕ぎ船で歴訪散策)
10月17日(火)2017近畿ブロック「ハイキング」(大阪:万博)
10月24日(火)電電記念日退職者交流会(びわ湖ホテル)
   出席連絡は、お済ですか? (〆切:10月10日まで)

★追伸: 11月15日〜16日 「NTT退職者親睦旅行」 (鳥取:三朝温泉方面)
    ** カニ・観光・温泉・GG(希望者)堪能の旅 **
   (参加希望の方は、〆切:10月20日までに事務局まで連絡を)



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事