ここから本文です

書庫全体表示

 
第10回 Mt.富士ヒルクライム
 
本戦より激戦といわれるエントリー権・争奪戦を本日迎えました。
18時にはパソコンを2台セッティングし
私と息子それぞれのRUNNET・IDで事前ログオンしておきます。
申込みページを事前に開き、静かに決戦の時を待ちます。
20時の時報とともに、いざ勝負!
決戦開始と同時に、
こちらのやる気を削ぐような「だだいま大変混雑しております。
再アクセスする」の表示!
更新・更新・更新・・・何度やっても「再アクセス 
イメージ 2
 
しばらく耐え忍ぶこと10数分
エントリー可能の表示!「やったー!}
しかし、安心するのはまだ早い!入金するまでが勝負だ!
ここからは頭に叩き込んでおいたエントリーの流れを怒涛のごとく行い!
私と長男の2名分
無事にエントリ−成功しました。
 
私はクレジットカード決済にて入金完了。
しかし息子のエントリーは未成年の登録に付
クレジット決済ができないんです。
そのためコンビニ振込を選ぶしかなく、
近所のコンビニにダッシュしました。
翌日の入金完了のメールと
エントリー完了のメール受信にて一安心。
イメージ 1
 
さて、ここからはいよいよ第弐の決戦(宿泊先争奪編)が始まるのですが、
事前に予約済なので安心。
というかエントリーできるか分からずに宿だけ先に
フライング・ゲット!してしまってました。(笑)
エントリーできなかったら、どうするつもりだったんだ?
なんてツッコミはしないでね。
 
ちなみに22:17定員に達したため
エントリーは締め切られました。
6000人が2時間で終了って
ジャニーズのコンサート予約みたいだ!
 

この記事に

  • 顔アイコン

    激選なんですね。
    エントリーおめでとうございます。
    エントリー数は5000人くらいなんでしょうか。
    あとは本番を激走してくださいませ。

    [ 週末ライダー ]

    2013/3/29(金) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    エントリーの難関通過おめでとうございます。
    あとは本戦の真剣勝負だけですね! 頑張ってください。

    Maaji

    2013/3/29(金) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    週末ライダーさん、こんばんは。
    今年のエントリーは6000人だそうです。
    開始直後は激戦でしたが、今頃の時間はスムーズらしいですよ。
    あまり焦んなくても平気だったのかも・・・

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/3/29(金) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    maajiさん、こんばんは。
    予選通過、良かったです。
    当日は、制限時間突破できるように練習しておかないとです。
    勝負は始まったばかりだ!

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/3/29(金) 午後 9:55

    返信する
  • 予選突破おめでとうございます\(^o^)/
    これで練習にも気合が入りますね!

    ところで宿はエヴァですか

    もふ

    2013/3/29(金) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    もふさん、こんばんは。
    練習に気合い入れないとだめですかね?(笑)入るかなぁ・・・
    宿はやっす〜い民宿が取れました。とても良心的な感じです。
    エヴァホテルは1泊4万なんすよ!HCのためじゃ贅沢すぎます。
    しかも、息子とエントリープラグ型ダブルベッドに寝るのはチョット・・・恥

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/3/29(金) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    予選通過おめでとうございます。
    本戦まで練習頑張って下さい!

    ランダー

    2013/3/30(土) 午前 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    うわぁ、富士HCに出るんですか!
    距離25kmのHCはキツそうだな〜(汗)
    しかしもうエントリー終了とはすごい人気ですねぇ。
    今年は私もどこかのHCに出てみようと思います。
    しっかり鍛錬せねば・・・

    ダニエルさん

    2013/3/30(土) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ランダーさん、おはようございます。
    本戦まで何回練習できるか分かりませんが、頑張ってみます。
    おっと、本戦を一番頑張らなければでしたね!

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/3/31(日) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ダニエルさん、おはようございます。
    25kmのHC、確かにきつそうです・・・
    でも、定峰をヒョイっと登っちゃうダニエルさんなら余裕なんじゃないですか?
    そういえば、榛名山HCっていうのがありますよ。
    エントリーは今日までですけど・・・

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/3/31(日) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    マジで出るんですか!
    スゴイ出場倍率とは聞いていましたが、良かったですね!
    私も近場の峠で練習しています。
    今年、どこかで1回は出ようと思います!
    お互い頑張りましょう!

    [ tonbo ]

    2013/3/31(日) 午後 9:02

    返信する
  • 私もミニベロで参戦します。
    お互い頑張りましょう!

    私は申告タイムが遅いので、今年も最後のグループでスタートになると思います。

    SADA

    2013/4/1(月) 午前 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    Tonboさん、こんばんは。
    マジで出るんですよ!フニッシャーリングが欲しいという安易な参加動機!
    申し込んじゃった以上、必死で登ります。(笑)

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/4/1(月) 午後 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    SADAさん、こんばんは。
    去年の参加記事を改めて見させていただきました。
    天気が良くなるといいですよね。
    申告タイムは初回なのでよく分らず、2時間30分と適当に入れてしまいました。
    スタートからバンバン抜かれる予感が・・・
    事前準備からレース開始前などの注意点、レース中の注意点など参加経験者さんからのアドバイスなどしていただければ幸いです。

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/4/1(月) 午後 7:19

    返信する
  • 申告タイム同じですね。
    多分同じグループでのスタートになるかな?
    自分は完走するのに精一杯なので、アドバイスなんてできませんが、強いて言えば雨が降ったら寒さはハンパないです。
    天気予報を見て防寒対策をしっかりすることですね。
    あと去年下山で落車していた人を見たので、下りのブレーキングに注意することでしょうか。
    とりあえず当日は楽しみましょう!

    SADA

    2013/4/1(月) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    SADAさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
    私ももちろん完走目的ですから、途中の制限ゲート閉鎖前に行ければそれでOKなんすよ。防寒対策ですね、しっかり準備に入りますね。

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/4/1(月) 午後 11:00

    返信する
  • お久しぶりです!
    おお〜Mt.fujiヒルクライム出られるのですね!しかも息子さんと!いいなー。

    私の出る日光白根とちがって「重賞」って感じですね。
    トレーニング頑張ってください!

    [ つぽぇふ ]

    2013/4/17(水) 午後 5:53

    返信する
  • 顔アイコン

    つぽぇふさん、こんばんは。
    すみません、こっちのコメント見逃していました。
    トレーニングなんですが、なかなかできていないんですよ。
    このままですと練習不足で出場になっちゃいそうで心配なんです。
    こうなったら、ぶつけ本番で行くか〜!?

    ひーくんの深チャン(仮)

    2013/4/18(木) 午後 10:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事