ここから本文です

書庫全体表示

オペレーションFUJIがひそかに行われた昨日の出来事の翌日
 
前記事
を書いていて、アニメ弱虫ペダルっぽくなった私の脳内
 
イメージ 2
その舞台に行ってみますか!
ということで富士山へ走りに行ってきました。
本日はご覧のとおりの快晴、山の上はさぞかし眺めがいいんだろうなぁ。
 
ちなみに、もともとマイナーのオペレーションFUJIに参加する予定でしたが、
雨天延期で中止。
ならばせめて、自分のスケジュールで行ってみましょう。
本来のコース設定は海抜0mからスカイラインを走るものでした。
しかしさすがにキツイなってことで、自分なりにコース変更
道の駅須走から富士スカイラインで富士宮口五合目を目指します。
※ちなみに弱ペはあざみラインで須走口五合目です。
名付けて オペレーションFUJI改め
オペレーションPUCHI(プチ)発動なのです。
 
イメージ 1
ということでデポ地に到着です。
今日は暑くなりそうだ。
 
イメージ 3
国道138号線を南下、自衛隊と米軍施設に挟まれた県道23号を走る。
地図じゃわからなかったけど、このルート地味にキツイ
平均斜度5%以上の坂が15km以上続く、ずっと登りだよマイッタ
 
イメージ 4
途中こんなのがあった。
私も猛烈にUターンしたかったぜ!
 
イメージ 5
そして補給の為に寄った水ヶ塚公園
なんとこのころにはご覧の有様だ。
もう雲の中ですよ。
本当は上の方に富士山が見えるらしい(泣)
 
イメージ 6
まあ、気を落とすなよ。
せっかく来たんだから頑張ってくれ!
と言っているように聞こえたんだなぁ
 
イメージ 7
それじゃ行きますか!
しかし、真っ白だなぁ
 
イメージ 8
五合目まで約13km
2400mまで駆け上がります。
既にここまで900m位登ってるんですけどね。
 
イメージ 9
先が見えな〜い。
前照灯と尾灯は必須です。
でもこの時期、マイカー規制中なので車の往来は皆無に近い
30分に一度くらいバスが通るくらいです。
そのあたりに関しては快適です、霧以外・・・
 
イメージ 10
そしてなんとか到着ですよ。
登山者がいっぱいいたな。
今日あたり、自転車持って撮影しているのは私くらいでした。
 
イメージ 11
暫く待ってみるも富士山は出てこない。
そもそもどのあたりに見えるのかさえ分からないよ。
 
イメージ 12
仕方が無いから下山。
一瞬青空が出そうになったがダメっぽい。
帰ろう。
 
イメージ 13
雲海や下界の景色もへったくれもありゃしない。
ハイハイ、下山、げざ〜ン
 
イメージ 15
五合目の高山価格はとてもじゃないが買えないので、
下山後の道の駅でお昼
 
イメージ 14
なんだかんだで疲れたよ〜
 
イメージ 16
今回のコース
走行距離 72.72km
獲得標高 1914m(あとちょっとで2000mだったな)
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    まさかの実施にビックリですよ。
    金曜日にすれば良かったわw

    それだけ登れれば問題ないですよ。
    次回はROCKになるので、良かったらどうぞww

    それにしても天気の違いが・・・・。 削除

    [ hatsu ]

    2015/7/25(土) 午後 9:27

    返信する
  • > hatsuさん
    持っている漢は違うのですよ〜フフフ
    晴れすぎず、雨も降らず、
    濃霧は天然ミストと考えれば快適ライド
    あとは富士山さえ望めれば最高だったけどなぁ。
    ま〜そこが、らしさってことかな(苦笑)

    ひーくん

    2015/7/26(日) 午後 2:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事