ここから本文です

書庫全体表示

チームマイナーには主な活動として、以下のようなカテゴリがある。
1.マイナー錬:毎月一回開催のグルメライド的なもの
 直近では以下の記事の活動がそれにあたる。

2.オペレーション錬:不定期開催、獲得標高2000越えのヒルクライム錬
 代表的なものは以下の記事

3.その他:イベント・レース参加など

そして実はもう一つレアな活動があるんです。

【アタック錬】そのレアな活動はそう呼ばれる。

過去2度しか開催されたことがない幻の錬

ところが本日、長年の沈黙を破り、
TLダニエル氏のもと開催となったのでした。

イメージ 20
果たして【アタック錬】とはどんなものなのか?
その真実を確かめるべく、6人の猛者たちが集結した。
いつものメンバーに加え、1年ぶりのシロクマ氏、
そしてレアキャラのTO氏までもが登場なのだ。
いったい【アタック錬】にはどんな魅力があるというのだ?

イメージ 1
久しぶりのロングマイナートレイン
そのスピードたるや、凄まじいものである。

イメージ 2
アタック場所まで待ちきれないTO氏

イメージ 3
そして決戦の地に到着
東松山、竹寿司なのである。

イメージ 4
ここまで来て隠す必要も無い【アタック錬】の内容を明らかにしよう。
アタック錬とは爆盛爆食グルメライドの総称
飲食だけに特化したライドで、現地までの寄り道は無い
現地到着後は爆盛りグルメに挑戦し、自分の限界に挑戦するものである。

イメージ 5
そして今回の爆食グルメはコチラ
海鮮丼の大盛である。
ちなみに並550g 1.5倍830g 2倍1100gです
もちろん注文は2倍のだぞ!

イメージ 6
なのに【並】を頼んじゃう人もいるし・・・

イメージ 7
漢は黙って、ドドーンと2倍盛りで行かなくっちゃ!

イメージ 8
戦う前に敵をよく観察すべし。
立ち並ぶ2倍盛りの数々、2倍盛りならぬ2倍森といってもいいだろう
 
イメージ 9
正しい方法は、上のネタを取り皿に移して食べるのが良いようだ。
そして見えてくる酢飯、その多さに驚愕Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

イメージ 10
そして戦闘開始ですよ。

イメージ 11
私は鉄火丼にしました。
山盛りのたたきに赤身の刺身、コレが15切れも乗っている。

イメージ 12
しばらく食べていると、様子がおかしい人がいる。
hatsuさんその人である、どうやらかなりキツイらしい
しまいには「アタック辞めてもいいですか?」とか言い出す始末
リーダーらしからぬ発言に一同唖然だ。

イメージ 13
そして活動限界がやってきた
のちに完全に沈黙。
撃沈である、もはや生命としての気配さえ感じない。
あるのは、ただ燃え尽きた勇姿だけ・・・

イメージ 14
そんな苦しさを嘲笑うかのように、さらし者にされる図
するとなんということか、完全に沈黙かと思われたが箸が動き出したぞ!
hatsu再起動、そして覚醒なるのか〜!!!

イメージ 15
「問題ない、勝ったな!」
まわりの誰もが完遂を確信した瞬間でもあった。
そして見事完食を果たす
隣のNAO氏も女性ながら1.5倍を完食
しかもあっという間に食べ終わってた点に注目だ。

イメージ 16
コチラも2倍を完食・・・いやTO氏は並盛りだったな。

イメージ 17
爆食後はさっさと撤収

イメージ 18
戦った体をクールダウンすることを忘れずに

イメージ 19
そして解散となったのでした。
 
おめでとう、おめでとう、おめでとう、めでたいな〜、
おめでとさ〜ん、おめでとう
 
ありがとう、爆盛りにありがとう、満腹にさようなら
 
そして、全てのマイナーズに・・・
 
        おめでとう       -完-
リザルト

2倍海鮮丼(1100g)達成
・さっさと完食:ダニエル氏・シロクマ氏・私
・辛うじて完食:hatsu氏

1.5倍海鮮丼(850g)達成
・余裕のNAO氏

並盛り(550g)
・安定のTO氏、次は大盛いってね

走行距離 56.23km
獲得標高 176m

お疲れ様でした。
そして次のアタック錬はいつなのか・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    お腹いっぱいになりましたね。
    全員綺麗に食べきって大成功です。
    さあ、次回のアタック錬はどこにしようかな?

    ダニエルさん

    2016/4/30(土) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ〜爆盛り。

    今度は身の程を弁え、並盛・・いや1.5倍にするぜ!
    一番厳しい戦いだったよww。 削除

    [ hatsu ]

    2016/5/2(月) 午前 7:14

    返信する
  • > ダニエルさん
    お疲れ様でした、いいお店を知ることができました。
    今度は通常メニューを食べに行ってみようかな。

    ひーくん

    2016/5/2(月) 午後 3:01

    返信する
  • > hatsuさん
    そ、そんな戯言が許されると思ってるのか!
    罰として次回のアタック錬では3倍盛り強制発動だ。(笑)
    たいへん、たいへんお疲れ様でした。

    ひーくん

    2016/5/2(月) 午後 3:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事