ここから本文です

書庫全体表示

先日行った珍しい三県境

それに関するものでこんなチラシを見つけた
イメージ 1
注目は右側の上段
何やらスタンプラリーが開催されている模様
期間は2017年2月10日〜3月26日まで
スタンプを集めると何やらもらえるらしい。
コレはぜひとも行かねば!

イメージ 2
ということでやってきたのは、道の駅きたかわべ
天気はすごくいい、とってもいい。
しかし、風が強い、強すぎる。
なので車で来ちゃったんですけどね。

イメージ 3
それじゃさっそくスタンプラリーを始めよう
スタンプラリーをやるにはスマートフォンが必要だ。
所定のページにアクセスし、年代と出身県名入力だけの簡単な登録をすればOKだ。
そのあとは実際に指定された場所まで行きチェックする形式

イメージ 4
指定された場所というのは上記の4か所
赤いマークの場所で、
1.栃木市藤岡遊水地会館
2.雷電神社
3.北川辺スポーツ遊学館
4.三県境
車で廻ればあっという間だけど、今日は自転車を車載してきてる。
なので、これらを自転車で廻ってみたいと思う。

イメージ 5
ということで最初にやってきたのは、栃木市藤岡遊水地会館
別に順番は関係ないけど、なんとなく地図の上のほうから行くことにした。
遊水地沿いの土手CRを北上、か、か、風が半端ない、強風過ぎて押し戻されそう。
まいった、車で行けばよかったかも・・・

建物の近くでスマホを操作して、スタンプGET
操作は画面をタッチするだけなんだけど、GPS機能を使っているため
本当に近くに行かないとスタンプはもらえません。

イメージ 10
2か所目は、雷電神社
道中は吹きっさらしの田んぼ道、
案の定強風に押し戻されながらたどり着きましたよ。
ド平坦なのにヒルクライムしてやったぜ!って感じ・・・ずっと10%たまに15%

イメージ 11
そのあとは追い風のボーナスステージで爆走
3県境にやってきた。

イメージ 12
最後はデポ地の道の駅に併設されている
北川辺スポーツ遊学館でスタンプコンプリート

イメージ 6
スタンプを全部集めるとこんな感じ
(景品交換しちゃった後の画面だけどね)

イメージ 7
そうするとおみくじ抽選と、景品引き換えが操作できるようになる。
おみくじ抽選では、各地の特産品が抽選で当たるかもしれない。
(私は外れたけど・・・)
景品交換のほうは、この画面のままで
さっきの写真北川辺スポーツ遊学館の2階の受付に行くよ。

イメージ 8
そうすると、こんなのがもらえる。
三県境オリジナルモバイルバッテリーだ
スマホの充電に最適なすてきアイテム。
コレがあればポケモンもたくさん捕まえられそう?!

イメージ 9
というこんなアイテムがもらえるイベントをやっているので
気になった人は行ってみて!
ちなみに配布アイテムは先着1000名だそうで、
本日開始3日目、2月12日15時の時点で約120人が来ているそうです。

素敵なアイテム、欲しい人は急げ!

参考URL:栃木市HP

走行距離 21km
※一応自転車で廻ったから記載しておくよ。

この記事に

  • 良いですねぇ〜。スタンプラリー
    台紙は貰ってくるんですが、やらずじまいってパターンが多いです(^_^;

    いま、コッチではJR東日本東京支社の
    ドラゴンボールスタンプラリーをやってる人が多いみたいです
    JRのは改札外にあるんで自転車でも回れるんですけどね
    結局やってない(^^;

    もふ

    2017/2/13(月) 午前 8:56

    返信する
  • > もふさん
    ドラゴンボールスタンプラリー
    こっちはポイント数が多いですね。
    とても回れそうにないけど、やってみたい(^o^)
    ただ場所が遠い…もっと近ければなぁ

    ひーくん

    2017/2/13(月) 午後 6:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事