ここから本文です

書庫全体表示

最近は暑い、暑すぎる
毎日35℃を上回るような気温
だけど自転車なら出かけちゃう。

ということで今日は小山市の田んぼアートを見に行ってきました。

イメージ 1
まずは3県境
なんか手作りの立て札が増えているなぁ
でも栃木県は抜けて倒れてたから適当に立てかけておきました。

イメージ 2
渡良瀬遊水地を抜けて走っていると、目の前に大きな気球が立ちはだかった。
どうする?叩き割って道を開けるか?
そんなことは無く、脇をササッと通れましたよ。

イメージ 3
最初は渡良瀬遊水地会場
あれ?ここはツールド小山でエイドステーションだった場所だな
あの時は霧が酷くて周りの視界ゼロだったよな

イメージ 4
田んぼアートはこんな感じ
本田圭佑選手を描いてる
素材にイラストやマークではなく、写真ってのがすごいな。

イメージ 5
続いて、乙女会場
ここは知らないと、いや知ってても通り過ぎちゃうわかりにくい場所だった。
大きい通りからちょっと入った場所に、こんな感じで見晴台入口

イメージ 6
栃木ゴールデンブレーブスのマーク
地元の野球チームみたいだね
来るときは左に見切れてる道路を通ってきたんだけど、
全然気づかず一度通り過ぎた。
田んぼアートって上から見ないとわからないもんだね。

イメージ 7
美田会場の弱虫ペダル
コミック50巻の表紙だね
見応え的にはココが一番かな

イメージ 8
ちなみに各アートには撮影ポイントがきちんとあって
その場所から見ると綺麗に見えるようになっている。

イメージ 9
真上から見ると実際にはこんな感じになっているようだ。
なので左右ずれた場所から見ると何の絵だか全くわからない。
田んぼがちょっとカラフルかな〜くらいなもんだね。

イメージ 10
最後は絹会場
ここはこれまでの3カ所からはちょっと距離が離れてるな。
アートは鉄腕アトムとユニコだ。

イメージ 11
こちらは横幅が広いので広角レンズじゃないと全景は入らないな。
ちなみに両脇の文字は【おやま】【ゆうき】となっている。
市名と町名だね。

こんな感じで朝から田んぼアートを見るためだけに自転車で出かけてきました。
熱さに負けないように氷と水を2000円ほど買ってたのは驚き・・・

走行距離 143km









この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事