ここから本文です

書庫全体表示

いつも通る道で見かけるお店
気になっているけど、またあとでいいや
そうやって未だ行けていないお店
皆さんもそんなお店の一つや二つありませんか?

私にとってのそんなお店
つ、ついに行ってきました!

イメージ 1
タイ料理のお店 アロイチャン
県道341号、通称太田熊谷線沿いのアパート1階部分にあります。

イメージ 2
座席は4人掛けテーブルが3組とカウンターが2席くらい
異国と昭和レトロがごちゃ混ぜになったような空間ですw

イメージ 3
料理の数はたくさんあって悩みますが
タイカレー

イメージ 4
カパオご飯

イメージ 5
タイラーメンなどといったものがメインでしょうか
ただそれぞれの種類も多く、悩みますね。
そして悩んだあげく頼んだのが・・・

イメージ 6
グリーンカレー
普通だな・・・w

イメージ 7
それと、カオカパオガイカイダーオ
なんか呪文みたいだけど、鶏肉のバジル炒めと目玉焼きが乗ったご飯

イメージ 8
まずはグリーンカレー
日本のカレーとは違うスパイシーな味、まあ本来のカレーはコレが普通だものな。
美味しい、美味しい、ご飯がどんどん進む。
ところでインドでもタイでもそうなんだけど、
この辺りのカレーって目の前に出されたとき、ご飯とルーのバランスが合ってない気がするんだよね。
詳しく言うとご飯の量に対してルーが少なすぎる気がする。
だけどね、実際に食べ始めてみるとそうじゃないんだ
何故かご飯が先に無くなっちゃうんだよね。なんか不思議・・・w

イメージ 9
次は、カオカパオガイカイダーオ
乗っている半熟目玉焼きを崩し、混ぜてから食べるのが正しい食べ方
先ほどのカレーとは打って変わり、マイルドなのにボリューミーな旨さだ。
日本で言うところの丼物みたいに口の中へガツガツ掻き込みたくなるぞ。

イメージ 10
そんな感じであっという間に食べてしまった。
まだまだメニューは豊富なので、
次は何を食べようかな〜と考えながら店を後にしたのは言うまでもない。

ごちそうさまでした。

埼玉県熊谷市円光2丁目3-1
営業時間 11:30〜22:30
定休日  木曜日


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事